※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳男の子の集中力が低く、落ち着きがない。遊びをすぐ変えたり、イライラして怒ってしまう母親。発達障害か気になる。

3歳、集中力がほぼありません😭
お絵描きしてても5分ももちません💦
アンパンマンの絵を書いたあげて色塗りさせてあげたくて、塗り絵を作ってもすぐ終了、他のおもちゃも次から次へと遊びを変えます😇

楽しませたいと思ってやることも、結局嫌なことばかりされてイライラして怒ってます🥲
落ち着きが無さすぎて想像していた子育て?と違いすぎてイライラする毎日です😭

保育園でもウロウロ動き回ったりしてるようですし、落ち着きがありません
3歳男の子が、みんなそんな感じなのか、発達障害とかなのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですがそんな感じでしたよ😂4歳になって少ししたらパズルができるようになったくらいでいまだにご飯中でも椅子の上に立ちったり歩き回って何時間も食べ終わるのにかかってるほどです。性格だと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり性格の問題なんですね😭毎日疲れ果ててます😂💦💦💦今後もずっとこんな感じなんだと思うと嫌になります(笑)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、。ADHDじゃないかと何度も思いました。私の同期が大人になってからADHDと診断されたので小さい頃じゃグレーゾーンくらいだと診断されないだろうし、、。その子も普通っちゃ普通にもみえる感じでした😥落ち着いてる子とか羨ましく感じます、、。

• 12月25日
けー

子どもの集中力、年齢+1分だそうです。
なので3歳だと4分が限界。
そう思うとたぶん至って普通かと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔私は子供に期待しすぎなのかもしれないですね🥲教えてくれてありがとうございます❣️

• 12月25日

個性でもあると思いますよ!
うちの上の子は3歳当時はすぐ目移りしてましたけど、現在3歳の下の子は1つの事にもの凄く集中する子です☺️
自治体の検診でも、上の子は好奇心旺盛だねー、なんて言われてました💦

年少くらいになると、少しずつ落ち着いて来る子もいますよ、と2歳児クラスの時の担任の先生からお話があり、その当時から比べるとだいぶ落ち着いたと思います(小学1年生です)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月から入園なので、毎日通うようになれば落ち着いてくれるといいです😭😭😭
    ADHDなんじゃないかと毎日心配してます🤣💦😥

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

3歳ならそんなもん
じゃないかなと思いますが
性格もありますよね🥲
うちもずっとそんな感じで
もう6歳になりますが
今は動画と勉強は
少し集中できます
勉強は数分ですが😂
5歳になる前に保育園から
落ち着きのなさを
指摘されました🥲
大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園から指摘されて、発達検査とかしましたか?🤔
    ほんとに落ち着いてる子を見ると羨ましくてたまりません😂😇💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

習い事を始めたら、50分座れるようになりました😂😂
先生方との信頼関係大事です🙌🏻

その前の習い事は散々でしたよ😅😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生との信頼関係も重要なんですね😳✨4月から入園で毎日行くようになるので、いい先生と巡り会えるといいです😭♥️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多動症だろうと最近まで思っていました。大学病院で検査もしています。

幼稚園に入園した4月は毎日電話がきて問題児扱いされ、一方習い事では、評価が良くて。
    習い事の先生からは、信頼関係が出来てないから仕方ない。と言われ夏休み前には年長さんみたいに頑張っていると幼稚園で言われました😭

お遊戯会でもソロを任せて頂く程成長出来ました😭💯

習い事をさせて良かったです😭

• 12月25日