※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

次女を優先しても、長女に意地が強く、自分中心で困っています。この意地をどう治せばいいでしょうか?

我儘で聞かないので次女を優先してあげてるのに(節度を持ってです。)全部自分の!って意地がすごいです。家族以外はそうでないみたいですが、長女には貸さない!私が先!これは私がやる!リモコン取ってきて〜っ言って長女持ってくると私が取ってきたかった!とギャン泣き。先程もプラ板を2人で使いなさいと渡すと大きな字で自分の名前を書いて、私のだから!って…100円パーです…もう疲れました。この意地汚いの治すのってどうしたら治りますか?

コメント

(´・ω・`)

大きな字で名前書いちゃうの笑っちゃいました😂
外で我慢してる分家で出るんですかね🥲
私自身も意地汚いタイプですが、そのままな気もします😅
本人がその対応で生きづらさに気づくと治るかもしれませんが、すぐには難しいかもしれませんね🥺
そうなるとaさんが疲れちゃいますよね😭