※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

お子さんの離乳食にササミをどう出すか悩んでいます。今までの試みがうまくいかず困っています。良い方法があれば教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます❗️😊
皆さんのお子さんは離乳食のササミはどのようにご飯に出して食べてくれますか❓
今朝が初めてだったのですが、パサパサが食べにくかったようで...💦

片栗粉を付けて茹でてはいます。

離乳食本を参考に野菜スープにトマトとササミを入れて粉チーズを少しだけかけてリゾット風にしたのですが、好みではなかったようです😞

こうしたらよく食べるようになったよなどありましたら教えて頂きたいです✨

コメント

こうちゃんなおくんママ

息子もササミデビューしました!

コンソメ味でサツマイモ、人参と一緒に似てトロミをつけた餡にしてみたら食べました。
甘いのが好きなので、モグモグ食べてくれました。

大人もササミって飲み込みにくいですよね。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

早速ありがとうございます✨
    コンソメはまだ試したことがないのでやってみますね!甘い系はうちも好きなのでやってみます!
    やはりひたすら試すのみですよね🤔
    トロミつけてあげてみます!

• 10月21日
のん

始めまして^ ^
離乳食難しいですよね〜毎日お疲れ様です。
ささみを1本丸々茹でて粗熱をとり冷凍し、使う時におろし器使って擦って離乳食に入れていましたよ〜気が向けばやってみてください😍

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

回答ありがとうございます!
    擦った方が食べやすいのでしょうか?ブレンダーで包丁で切るよりは細かくしています。

出来れば調理法ではなく、組み合わせ等をお聞きしたいのですm(._.)m

• 10月21日
  • のん

のん

ササミ結構なんでもあいますよー^ ^
    ウチの子は季節が夏前で暑い日が続いてた時期で、よくバンバンジー風にゴマペーストで味付けして、うどんにぶっかけたり、ホワイトソース系もササミあいますよ(*^^*)

• 10月21日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

え〜なるほど!バンバンジー風ですか‼️
    すごいアイデア💕
    美味しそうですね✨
    すりごまを出汁で伸ばせばいいのでしょうか?
    割とササミは何にでも合うのですね!明日どんな風にあげようか考えるの楽しくなりました!

• 10月21日
  • のん

のん

すりごまを出汁でのばしてもいいですし、ゴマのペーストが売ってるのでそれを出汁でのばしてもいいと思います^ ^
    育児を楽しんでやってる姿が素晴らしいですね。お互い子育て頑張りましょうね〜😍

• 10月21日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

赤ちゃん用のゴマペーストが売っているのですか⁉️欲しくなりました!
    初めてあげる食材はいつもドキドキしてます😅
    ありがとうございます✨助かりました!

• 10月21日
  • のん

のん

ゴマなんですが消化が遅いのと、消化しきれずゴマのままウンチに出たりするので、初めは、少量をすり潰してあげるのが無難かもです。9ヶ月頃からペーストを使う方がいいかもです。なんか適当な事言えないと思って調べてしまいました 笑
    初めてあげる食材にドキドキウチもしてましたからお気持ちよーく分かります^ ^
    長文夜分にすみません。。😖

• 10月21日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

こちらこそわざわざ調べていただいてすみません💦本にも少量と書いてあったのでアレルギーなのかな?と思ったら消化が悪いんですね❗️
    少しずつあげてみます!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 10月21日
tyi

初めのうちはストック作る際茹でてからかなり細かく切ってました!それでもパサパサでおぇっとなってたので野菜とまぜベビーフードで売ってる和風あんかけのもとってのでとろみ付けてました🎵

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます❗️トロミですね!明日やってみます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

仕込みの時に野菜スープでコトコト似てからトロミつけてます。
しっとりして味もついて大人でも美味しく食べちゃいます(笑)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

最初に野菜と一緒に煮てしまうのですね❗️なるほど、勉強になります!野菜味が浸みて美味しいんですね😊
    沢山作ってしまったので、次は野菜と一緒に煮てみます!
    ありがとうございます✨

• 10月21日
まのん

冷凍にしてから摩り下ろすと習いました。鮭や白身魚も同じようにしてます。おじやにして普通にたべてますよ(^-^)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!
    うちは面倒なので片栗粉を付けて茹でてからブレンダーで細かくしました✨
    お粥に入れて食べてくれるんですか❓
    羨ましいです!

• 10月21日