※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビの抱っこ紐を使ったことがある方、エルゴと比べたメリットデメリットを教えてください。友達がスモルビを検討中で、どちらがいいか迷っています。

スモルビの抱っこ紐を使用したことがある方、メリットデメリットを教えてください🙇‍♀️
私は1ヶ月の時からエルゴを使用していて、不満は
かさばる事くらいかなぁ?と思っているのですが、
近々友達が出産予定で、スモルビを検討している
とのことで意見を聞きたいと言われました。
エルゴとスモルビならみなさんはどちらを買いますか??

コメント

☺︎

メリットは持ち運びに嵩張らない、簡単に抱き入れられる、つけたままにしてても重くない、入れるとよく寝てくれた(もっと小さい時)とかですかね😊デメリットは長時間使うと肩が凝る、肩を上げたりする家事がしにくいですかね☺️⭐️
月齢が低いうちや家の中ではスモルビめっちゃ使いました😊抱っこでしか昼寝しない子だったので、昼間も抱っこ紐で寝かせてました☺️ただ、
動きが激しくなってくると脱走しようとしちゃうので大変です😂ただ、ベビーカーや車メインだったらそこまで困らないかもです😊今妊娠中でウエスト部分を締める抱っこ紐は使いませんが、たまにスモルビは使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!肩問題はでかいですね🤔💦
    生まれてから数ヶ月間は、スモルビでもよさそうですね☺️

抱っこで寝て、降ろして寝かしたい時は難しいですか??

• 12月25日
  • ☺︎

☺︎

慣れれば難しくないです😊下の方も書いてますが、メインで使うよりはセカンド抱っこ紐の位置付けかなと思います☺️⭐️でもスモルビやコニーでお出かけしてる方もよく見ますし、小さいうちはあると便利でした☺️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンド抱っこ紐!とってもしっくりきました😆👏
    これで上手く説明してあげられそうです🙇‍♀️助かりました💕

• 12月25日
ちの

エルゴとスモルビは用途が別だと思います!
どっちかだけならエルゴ買います🤗
スモルビは肩が上がらないので家事とかには向かないです!
ちょっとしたお散歩とか寝かしつけはあったら楽だと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは両方あったら便利ですね🤣笑
    家事しながら使えないのは、困りますよね😣

• 12月25日