※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
家族・旦那

実母との関係に悩んでいます。子どもを産んでから、子育ての方針の違い…

実母との関係に悩んでいます。

今年の7月に離婚し、実家にお世話になっております
子どもを産んでから、子育ての方針の違いや互いの子どもに対しての価値観でズレがあり仲が悪いです
私と喧嘩をしたりすると、息子に対しても当たりが強くなり、人格を否定する声掛けや、「誰に似たのかしら?将来DVをするような大人になる」と声掛けをしたり、大便をした時などは息子に対して、くっさ。あっちに行ってなどと声掛けをされてしまい、わたしも何度か母と協議をしているのですが中々溝が埋まりません。
実家にお世話になっている為、やはり母の負担が大きいと考え市営住宅に引っ越したいと伝え、給料を現在全額母に渡しているので一万だけでも家を出る資金の貯金にに回したいと伝えたのですが、実家にいる限りお金は渡してもらわないとねと言われ貯金が出来ない状況であります。
母が.息子に対してDVをするような人になるって言ってるのは元旦那が私が妊娠中にDVをしていたので息子もという考えみたいです。。
ある程度距離を取らないと、私自身もつらくて仕方がないです。

離婚し実家にお世話になりながら、家を出た方に質問です
何年ぐらい実家にお世話になったかや、家を出た流れなどなんでも良いので似たような体験をした方がいらっしゃったら教えて欲しいです😭😭

コメント

とりあえず母子シェルターみたいな所に入れないのですかね?
現段階でDVされてないと難しいんですかね?
確かにお世話になっている身ではあるのでしょうけど、お給料まるまる取られるのは毒親でもあるのかな?と思います。

私の経験からも毒要素ある人(DV、モラハラ、パワハラ、守銭奴など)からは離れるに限ります。

そうすると心も落ち着きます。
そして生活も穏やかに過ごせようになると思いますよ。

退会ユーザー

調べないと分からないですが、もしかしたら困っている母子を助けてくれるNPOとかあるかもしれません。

• 12月25日
Y

お給料丸々ですか??😭💦

自分が必要なものはどうしてるのですが?(>_<)

ままり

お母さん…あんたがDVみたいなことしてるがな…と。
お給料全額ってそこから例えば母親が代わりに貯金とかしていないのですか?実家がfuuさんのお給料を全額使わなくてはいけないような状態なのでしょうか。
私は離婚したいとなったとき、実家に味方してもらえず散々言われたのですが、正直自分に嫌な思いさせてくる人からは離れるのが一番です。
保健センター、市役所どこでも一度相談してみてください。意外と目から鱗なこととか教えてもらえます。