※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に泣いて終わります。進まない気がして、やめた方がいいでしょうか。

離乳食中すぐ泣きます。
少しは食べますがすぐ泣いて終わりです。
どうしたらいいんでしょうか。
このままじゃ進まない気がしてそれでいいのかわかりません。
少しやめた方がいいんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

6ヶ月からにしても
いいと思います🙂

無理に 5ヶ月であげなくても
大丈夫ですよ🙆‍♀️

M*

うちも5ヶ月から始めてそうでした💦
泣いたら辞めて、また次の日と根気よくやってました💦
とにかく泣かれてもご飯の時間が楽しくなるようにママは笑顔でいました!

座ってるのが嫌なのか、椅子が嫌なのか、スタイが嫌なのかわからなくて、色々試して、
結果椅子でベルトで締められるのが嫌だったみたいで、椅子を新調して、飲み込むのが上手になってきたら完食するまでになりました😊

今の時期は飲み込む練習と、アレルギーの確認をする時期だと思うので、あまり焦らなくても大丈夫だと思います!✨

• さら

さら

横からすみません🙇‍♀️
    どんな椅子に新調しましたか?
    バウンサーでベルトしてるのですが、どうもベルトが嫌みたいで‥教えていただけないでしょうか🥺

• 12月25日
  • M*

M*

わたしはハイローチェアーを背もたれ立てて、テーブル付けてあげてたんですがダメだったので、これにしました!
    これだと左の写真のようにテーブルを付けていれば、ベルト付けなくてもずり落ちることもないので、ベルト付いてますが外してます!😊

• 12月25日
  • さら

さら

ありがとうございました☺️
    試してみます✨

• 12月26日
おさき

その時期は、泣いたらやめにするというか、一口だけお味見どうぞ🎵というかんじでしたよ。もし食べれそうならそのまま続けたりとか。

あまりに泣くようなら少しお休みしても良いと思いますよ。