※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お仕事

就労証明書の金額記入が不快で、封筒を頼んだら返信用封筒を求められた。普通なのか、他の仲間には言われていない。なぜ私だけ?腹立たしい。

昨年、就労証明書を会社側に記入してもらったら、同じ部署の仲間に見えるところに、金額が記入してある側を上にして置かれていました。とても不快だった為、会社側に封筒に入れて欲しいと頼みました。そしたら、会社側に渡す時に、返信用封筒を入れるように指摘されました。これって普通ですか?嫌がらせと思うのは私だけでしょうか?他の仲間にはその旨を伝えていないようです。なぜ私だけ?とても腹が立ちます…。

コメント

みん

普通というか封筒に入れて欲しいと言ったから、わざわざそのために会社の封筒を使いたくないから返信用封筒入れてとその方は言ったのかもですね。。その一言に腹が立ったのかと😳😳

• はー

はー

他の見られてもいい書類の時は、会社の封筒に入れて送ってくるのに、就労証明書はケチるって…。見せたくない書類に封筒使って欲しいです😞他の方には言わないのも💣回答ありがとうございます😭✨

• 12月25日
ささまる

一般常識の話をすれば、
個人情報が記載されている書類を個人の机に、第三者が見れるように置くのはどうかと思います🤔
そして、返信用封筒を用意しておくのも常識としてはあります🙌
でも返信用封筒がないからといって、机に置いておくのもマナー違反では?と思いますね💦
普通に手渡ししてくれて良かったんでは?と思います😂

• はー

はー

返信用封筒を同封するべきだったんですね💦普段、会社から届く書類は支店の住所が載ってる封筒で届くので、てっきりそれで返信してくれるものだと思っていました💦次からは気をつけます😓
    私が休みの日に置いてたみたいで、翌日出勤してビックリ。思いっきり収入公開してるし、せめてそれなら手渡しして欲しかったです😭回答ありがとうございました☆

• 12月25日
  • ささまる

ささまる

こちらから依頼し記載して返信用して貰う場合は封筒を用意するといいです🙌
    封筒の有無よりも、おやすみでも翌日にでも本人に直接私だけ方がいいと思いますけどね😂
    ちょっと変わった常識だなと思っちゃい増した💦

• 12月25日
ゆか

金額が見えるように置いてあるのは嫌ですね💦
送付するなら会社の封筒を使うけど、手渡しで封筒が欲しいなら返信用封筒も準備しておいて!という意味なのかなと…
封筒~よりも、金額が見えていたので見えないようにしてほしいです。と具体的には言ってないのですか?

• はー

はー

手渡しではなく、支店に郵送です。郵送する封筒の中に、返信用封筒を入れるように指示がありました。
    もちろん、昨年起きた状況を説明し、金額が見えないようにして欲しいとは伝えてあります。
    そして、大抵、記入間違いや記入漏れが多く、訂正印が必要なので何回か送り返します。名前から間違っていることもありました😓その度に封筒も切手代も私持ちなんだけどな…と思ってしまいます😓なので、1ヶ月以上前に記入をお願いしてるのに関わらず、いつも期限ギリギリに提出することに…。モヤモヤするばかりです😓回答ありがとうございます☆

• 12月25日