※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
サプリ・健康

生理後に胃の不調が来る方居ますか?9月にとんでもなくしんどくなって以…

生理後に胃の不調が来る方居ますか?

9月にとんでもなくしんどくなって以来、生理後に胃の不調が来るのが当たり前になってしまいました。

9月はほんとに動けなくて病院かけこむくらいだったんですが、今はそこまでじゃないけど辛いです。

PMS→生理痛→胃の不調で月の半分は調子悪いです。

状態的には食べづわりみたいな感じです、朝起きた時と晩ご飯前の空腹時は特に気持ち悪いです。

何もない時は特に違和感は感じませんが、不調な時は胃の存在を強調されてるような感じです(分かりにくくてすみません💧)

市販薬のパンシロンというストレスから来る不調に効く薬を飲んだり、鉄分不足でもなりうると見たのでファイチを飲んだりしてますが、効き目があるのかどうか…。

病院では原因が分からないと言われたのでもう行かないです。
薬局の薬剤師さんにも前は聞きましたが、その内の1人に原因が分からないと言われた事を伝えると鼻で笑われたのでもう聞きません。

こうしたら楽になったとか、治ったって方が居たら教えて下さい。

コメント

 jun

笑うとか失礼すぎますね!
私も生理後はしばらく胃の不調です😵私は薬は飲まずホッカイロとか薬局にあるめぐりズムでお腹温めて過ごしてます。

  • ysk

    ysk

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    最初男性の薬剤師さんに聞いたんですが、やっぱ生理後の事だし新人さんっぽかったので分からなかったのか、女性の薬剤師さん連れてきたんですが、その人に笑われて…。
    「市販の薬じゃなく病院行った方が良いと思うけど(笑)」って私が年下だからかタメ語だし何なのこの人と思って💔

    お腹温めるとましになりますか?
    私急に治まったりするのでほんと訳分かんなくて😑

    今日も晩ご飯食べるまでは気持ち悪かったんですが食後から良くなって、いつも今頃の時間(1時)だとまた空腹感あって気持ち悪くなるのに今は全然そういうのがなくて😣

    • 12月26日
  •  jun

     jun

    そうなんですね💦その場ではマシになりますかね💦薬剤師さんがそんな接客だと困りますよね😖

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
去年の質問ですが目に止まったのでコメントさせていただきました。

その後体調はいかがですか?

私はずっと胃の調子が悪いです😓
たまに調子がいい日もありますがほぼ毎日です。
一度胃カメラもしました。

自律神経からかなということで胃の動きを良くする薬と胃酸に効くガスターとか貰っていました。

胃カメラしてから一年半経ちました。まだ治ってません😓

今は漢方内科で胃薬と胃に効く漢方やその時の不調に効くものを混ぜてもらっています。

一度、本当に自律神経なのかな?と思い別の病院でチェックリストをしました。
結果はやっぱり自律神経だろうとのことで引き続き治療を続けています。


yusaさんが受信したのは内科ですか?

私もpmsも酷くなって来て、めまいとかすごい時もあり婦人科いったりしましたがピルしかないと言われなんとなく断って帰りました😂

ずっと不調が続くのは辛いですよね。

  • ysk

    ysk

    コメントありがとうございます(^^)

    最近は良かったり悪かったり…その時次第って感じですね😥
    でも動けない程しんどい事は今はないかなという感じです。

    自律神経だとなかなか治らないですよね💦
    症状に当てはまるものは何個かあるものの、結局はストレスが原因みたいに書いてるのでそれを取り除かない限りは治らないのかも知れませんが、毎日子どもの事で怒ってる私はなかなかストレスなしの生活は無理ですね😥

    内科受診しましたけど、その時は吐き気もあったので胃薬と吐き止め貰って、その時は治まりましたが微妙な感じですね😖

    薬もなかなか難しいですよね😭
    今は私はもう病院には行ってないので市販の薬飲んでますが、パンシロンAZという粉薬が効いてる感じです。

    スッとする感じがして、味は不味いけど調子は良くなるかなって感じです😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🙇‍♂️
    私も毎日毎日子供達にイライラして怒ってます💦
    これをすぐに変えるなんて無理ですよね。。


    吐き気は辛いですよね。私も看病続いたりストレスひどい時は胃も悪化して食欲もないです🥲
    気持ち悪くなる気がすると不安になってさらに体調悪くなります😩
    常に胃に違和感があるし、もたれたり重くなったりします😓

    スッとする系の薬は結構私も効きます🥺
    毎日のことだから嫌になりますよね。

    • 1月14日