※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母についての悩みです。離乳食が始まるタイミングやミルク代、オッパい飲みの機会について心配しています。

完母にしたいのですが、なかなか精神的にもきつくて泣いていることが多いです
100日まで、と言われてそれまで頑張ろうかなと思いますが、3ヶ月たつと、あと少しで離乳食も始まるし完母になってもすぐ飲まなくなるからタイミング的に遅いのかなと思ったりします
生まれてすぐから完母だったらミルク代もかからないし、、3ヶ月から完母でもオッパい飲む機会たくさんありますか?

コメント

うちの子はありました!3回食(9ヶ月ごろ)にするまではなんだかんだ結構飲んでました🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母にしたいのですが、やめ時っていうか、ずるずる100日まで頑張ってもすぐ飲まなくなる時が来るなら早めにやめてもいいかなって思ったんですが、そこまで飲んでくれる機会あるならもう少し頑張ってみようかな、と思います😭

• 12月25日

退会ユーザー

確かにそうですね💦
    1人目は9ヶ月まで飲んでましたが2人目は6ヶ月で飲まなくなりました😭人によったら2歳すぎても飲んでる子もいるし色々ですよね💦

• 12月25日
結優

完母にして後悔しました。
2ヶ月から哺乳瓶&ミルク拒否になり、おっぱいが枯れて泣かれたときには本当に心が折れました😭

しかもおっぱい星人で卒乳ができず4歳でようやく卒乳😂

二人目授かれるようになったら絶対に完母は嫌だって思いました。

水分をしっかりとって、夜中にたくさん授乳するといいって聞きましたよ。

みかん

娘は離乳食の食べがすごく悪かったので本当に母乳だけで大きくなった様なものです😂
私も最初は全く出なくて毎日泣いてました。
みんな当たり前のように出るのに、なんで自分は出ないのかと悩む日々でした。

AMOMAのミルクアップティーを毎日寝る前に500ml飲み、よく食べて、夜間授乳を1ヶ月間くらい頑張ってやっと生後1ヶ月過ぎた頃から完母でいけました。
1度だけ母乳外来にも行きました!高すぎてやめましたが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクアップティー有名ですよね!買ってみようとおもいます
    いま20日目なんですが、この時期は母乳量どのくらいでしたか?参考までに教えていただきたいです!

• 12月25日
  • みかん

みかん

ちょっとクセはありますが、ぜひ飲んでみてください✨

2週間健診の時は混合で日中は泣いたら咥えさせて寝る前に40〜60ミルクを足す、24〜4時の深夜は泣いたら咥えさせて夜が明ける頃にミルク足して2人して寝る!みたいな過酷な生活してました🤣

生後29日目の1ヶ月健診の時で28.2g/日でした🌸30には足りてないけど完母に丸ついてました!

• 12月25日