※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
家族・旦那

息子にクリスマスプレゼントくれない両親にモヤモヤしてしまいます😂去年…

息子にクリスマスプレゼントくれない両親にモヤモヤしてしまいます😂去年もなかったです。
義母は遠方に住んでいるんですが5000円くらいのプレゼント送ってくれました。去年も初めてのクリスマスだから今年は特別といって1万円くらいのプレゼントをくれました。
もちろん貰えることが当たり前とか思ってはないんですが、、😅
安いものでも全然良いから何かあげてほしかったなと思ってしまいます。
物が欲しいとかじゃなくて気持ちが欲しいというか、、孫の喜ぶ顔見たいとか思わんのかな?って思っちゃいます🤣

相談とかでもなくただの愚痴ですみません😂😂

コメント

ママリ

うちもいつも義母だけ送ってくれます笑

私の両親はいつも会ってるからなのかプレゼントは全くありません笑
なんなら誕生日ももらってない?です。今気づいた笑

うー

子供の頃はおばあちゃんから誕生日プレゼントもらってました??
うちはサンタさんだけで親からもなかったので、うちの母はそれが当たり前なのでクリスマスプレゼントは母(祖母)からは無しです!!

夫の実家の方は、サンタさん+親や親戚からもクリスマスプレゼントが当たり前なので、うちの子たちにもプレゼントあるし、こちらからも甥姪にプレゼントあげてます

はじめてのママリ🔰

私自身もおばあちゃんからプレゼントとか貰ったことないです😂うち義両親、両親ともに子供たちにクリスマスも誕生日も何もなしですよ〜。でも普通だと思ってました、、。くれる方がありがたい!!って感じじゃないでしょうか🤔

mint

うちも両親からはありません。
義母からは好きな物を買ってねと、いつも現金を頂いてます。

ママリ

この投稿見て気づいたくらいですが、うちの親もそういえばくれませんでした笑義両親からはギフト券もらってます!でも普段からちょこちょこ食べ物送ってくれたりして心配してくれてるのわかるので別にクリスマス何もなくても気にならないです😂

チョコベビー♡

息子さんからしてみれば、おじいちゃんおばあちゃんがプレゼントくれない!とは思わないでしょうし、サンタさんからだけでもいいのでは?😄

はじめてのママリ🔰りんご

クリスマスって親が子供にプレゼントするものだと思っていたので、自分の親が孫に何もくれないとか考えたことなかっです😊🎄💝

はな

うちも実父から息子にプレゼントもらったことないですよ〜!誕生日もクリスマスも!

義母は何買えばいいか分からないとのことで、お金を送ってくれますが🙇‍♀️

いつも実父には色々お世話になってるので、もらえないことに違和感はありませんでした😂(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは両家から現金かプレゼントがあります!🎁12月が誕生日なので、まとめてって感じですが😋ここのコメントを見て貰わない人が多くて驚きました🤯貰うのが普通だと思っていたけど、有り難い環境だったんだと再確認しました🙇🌟