※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がうるさくても寝るという話は当てはまらず、生後6ヶ月の息子は音に敏感で寝ないため、育児が辛い状況。上の子も静かにしてもらえず、ホワイトノイズやテレビ音でも起きてしまう。

下の子はうるさくても寝るとか慣れるって言うけど、うちは下の子もめちゃくちゃ音に敏感で😭かなり困ってるのですが同じ方いませんか?生後6ヶ月の息子はとにかく寝ないしすぐ起きるしそのせいでグズグズで困ってます。上の子にも極力静かにしてもらえるように朝寝や夕寝の時はアンパンマン見せたりしてますがやっぱりまだ2歳なので喋りたいことがあれば話しかけてきますよね。その声でも起きちゃって😭ホワイトノイズかけたり、テレビを大きめの音でつけっぱなしにしたりしてても、突発的な話し声や生活音で起きちゃうんです。勘弁してほしいです。下の子だからうるさくても寝る!なんてことはないんですね。みんな2人目はほっといたら勝手に寝るとか聞いて落ち込んでます💦うちは上の子よりも敏感だし寝ないです。昼間も敏感、夜も何度も起きる。育児が辛いです。

コメント

®️®️

うちは次女の方が更に神経質で、長女以上に音に敏感で、すぐ起きます😂
抱っこしてれば寝るので、ずっと抱っこです、、、

はじめてのママリ🔰

うちも上が女の子、下が男の子で下の子の方がずっと泣いてました。新生児なのに1日の睡眠時間はトータル7時間くらいしかなくて本当に寝ない子でした。1歳半になっても娘より遅寝早起きです😂夜泣きも何度もいまだにあります。下の子の方が寝るとかはないと思ってます。
男の子は甘えん坊だな〜と勝手に思ってます😂