※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠中の3回目コロナワクチン接種について不安です。副反応や体の変化、同じ経験をした方の情報が知りたいです。

妊娠中のコロナワクチン接種について相談です😣

医療従事者で、来月1月にワクチンの3回目を接種する予定になっています。産院の先生からは、かかるほうがしんどいから打ったほうがいいよ、推奨されているからねと言われたのですが、やはり少し不安で、、、💦職場でも上司から、ほんとに打って大丈夫?と聞かれまた迷ってしまってます😣打つ時期は7か月の終わりか8か月の頭くらいになりそうです。1回目は4月に、2回目は5月に打ちました。

妊娠中にワクチン接種した方、副反応とかどうでしたかね?😢体に変わったこととかありましたか?😢
また、同じように妊娠中に近々3回目接種を打つ方いらっしゃいますか?😢✨

コメント

みく

来週月曜日にうちますよー❗️

• はるちゃん

はるちゃん

お返事ありがとうございます!!
    ほんとですか😢✨✨打たない人が多いのかなぁと思ってたので、心強いです😭✨ありがとうございます!

• 12月25日
  • みく

みく

うってもうたなくても流産する割合は一定数いるし、万が一出産時期に罹患して苦しみながら生まれてくる赤ちゃんを思うとうつほうがいいかなぁと。

• 12月25日
あちゃん

私ではなく友達の知り合いの方のお話ですが妊娠中にワクチン接種して
7ヶ月から赤ちゃんの成長が止まってしまい入院されてましたよ💦
ワクチンが原因かどうかは分かりませんが日本に報道されないだけで
いろいろ副反応とかあると思うので
私はあまりおすすめしないです💦

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね、、😢💦やっぱり報道されないけど、色々副反応はあるんですね😢😢😢教えていただきありがとうございます😢✨もう少し考えてみます!

• 12月25日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ワクチン2回接種しました!
大規模会場だったので、モデルナです。

1回目→腕の痛み、多少頭痛
2回目→腕の痛み、倦怠感、微熱、頭痛

のみでした。
高熱が出るわけでもなく、副反応も旦那に比べたら軽症だったかなと感じです😅
普通に家事してましたね。。。

私は夏に接種だったので、3回目の案内は出産後になるかなと…😅

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね😵✨✨副反応も人それぞれですね😵✨接種してから赤ちゃんの成長などに影響とかはなかったですか??😣✨

• 12月25日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

旦那は1日ずっと寝込んでました😂💦💦
    旦那の会社の人も比較的に年配の方はなんの症状なく、若い方の副反応の方が多かったそうです💦

接種後は2回とも赤ちゃんの成長に問題ありませんでした🤗
    今も検診の度に先生はエコーで色んな所問題ないか診てくれてますが、大丈夫と言われています✨
    もちろんエコーだけじゃ分からない部分もあると思いますが💦

• 12月25日
  • はるちゃん

はるちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭✨✨接種した方の貴重な意見を聞けて安心しました😣✨
    ありがとうございます🥺✨

• 12月26日
うみ🍀

3回目ではないですが、妊娠中に2回接種しました!
1回目28w・2回目32wでした(ファイザー)
1回目は腕の痛みのみ
2回目は接種当日は何もなし。
次の日朝から腕の痛み・倦怠感。接種20時間後くらいから悪寒がして38.2℃。1日中悪寒や身体が火照った感じを繰り返しましたが、熱は次の日にはなくなり、腕の痛みと倦怠感が少し残るくらいでした!

• はるちゃん

はるちゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございます😢✨
    接種してから赤ちゃんの成長などに影響とかはなかったですか?😢✨

• 12月25日
  • うみ🍀

うみ🍀

特に影響なく出産しました☺️
    赤ちゃんも3ヶ月ですが、すくすく成長してます✨

• 12月25日
  • はるちゃん

はるちゃん

お返事ありがとうございます!
    無事出産されたんですね🥺✨接種した方の貴重なお話を聞けて安心しました😣✨✨ありがとうございます☺️✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠中で2回接種済みです。
副反応は軽い腕の痛みと微熱のみで、日常生活に支障はありませんでした。
腹痛や不正出血などの以上もなく、胎児も問題なく育っています😊

妊娠中は何があるか分からないというのは、ワクチン関係ありません。
たまたまワクチン打っていただけで、ワクチン接種後に赤ちゃんの成長が…みたいな話もネットでは聞きますが、友達の知り合いとか親戚の知り合いとか遠い人が多くて信憑性に欠けるなと思ってます😅

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね😣✨✨
    赤ちゃんが無事に育っていると聞いて、安心しました😣✨

そうですよね、、💦ワクチン関係なく、妊娠出産は何があるかわからないですもんね😭😭奇跡ですもんね😢✨
    色々な意見があって不安にもなりますが、ただただ赤ちゃんの成長を願って日々大事に過ごします☺️ありがとうございます🥺✨

• 12月26日
ママリ

妊娠初期にコロナ感染し
感染から1ヶ月後にワクチン接種しました。

コロナに感染するのと、副反応とどちらが辛いか?と言われたら断然、感染する方が辛いです。
発症してからも辛いですが、それ以上に辛いのが後遺症です。
味覚•嗅覚が全くない、激しい頭痛に悩まされる毎日でした。4ヶ月毎日続きました。妊婦なので飲めるのはカロナールのみで後遺症の治療も出来ません。

打つ、打たないどちらもメリットデメリットがありますし、絶対に安心な薬やワクチンは無いので自己判断になりますが、私はまた再感染して辛い思いをしたくなくて接種する事を選びました。

よくコロナってただの風邪でしょ?と聞くことがありますが、ただの風邪ではないと感染したらハッキリわかります😅インフルの何倍も辛く、何より治療法が無いので入院はしていましたが毎日恐怖でした…。

見当違いのコメントで申し訳ありません💦

• はるちゃん

はるちゃん

貴重なお話を聞かせていただき、本当にありがとうございます😢✨
    そうなんですね、、、😢自分が想像している以上にコロナは怖いものなんだなと改めて感じました😢後遺症、4か月も続いたのですね😢ほんと不安と恐怖でいっぱいになりますよね😢
    見当違いのコメントだなんて、そんなことないです😭✨大変な思いをされたのに、コメントしてくださり、本当にありがとうございます😢✨接種前向きに考えたいと思います😣✨

• 12月26日