※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週3日です。昨日の検診で子宮頸管が3.02センチと言われて前回より短く…

31週3日です。昨日の検診で子宮頸管が3.02センチと言われて前回より短くなってるねー一応張り止めだしとくねといわれました。それまでは張りがあっても4センチ以上あって、初めて3センチとかになったので心配になり、この時期にこの長さはまずいですか?と聞いたらそんなことないよと言われましたが調べるとギリギリではないか?と不安になってきました🥺
同じぐらいの週数で同じぐらいの子宮頸管長さの方どんな感じで言われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3センチなら今は大丈夫です❣️

ですが、減り方によってこのまま減り続けるとヤバいです!

私は31週で1.4cmでしたが、出産は37週でした❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院とかされましたか?🥺
    次の検診が2w先だし年末年始挟むしで心配になってますが無理しないようにすればとりあえずそんなに不安にならなくていいですかね😭心配性で😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院で24時間点滴でした💦

でも一番下の子も30週で2.4cmでしたが自宅安静で薬飲みながら安静には出来ずに居ましたが39週まで持ちました!

人それぞれなのでなんとも言えませんが、、、今3センチなのは入院レベルで問題ではないって事です!ただ入院となるとしんどいし、赤ちゃんが今産まれるよりは正産期に産まれる方がいいので安静に超したことはないですね!

また2週間後縮まってなければ大丈夫だと思います(*^^*)

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子もいるので私も常時安静は難しいですが極力ゴロゴロしながら2週間後の検診まで待ちたいと思います🥺早く37週迎えたいです😂ありがとうございます✨

• 12月25日