※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子の離乳食についてアドバイスをお願いします。野菜果物が多すぎるか、全体的に食事量が多いか悩んでいます。

6ヶ月半の男の子を育てています。
離乳食は5ヶ月からはじめて、7ヶ月ごろから2回食にする予定です!
今は完食するか、日によって少しだけ残すかくらいでよく食べてくれていますが量やバランスが良くないのかなと悩んでいるのでアドバイスお願いします🙇🏻‍♂️

いまはだいたいお粥50g、野菜果物40g、タンパク質10g(魚の場合は5g)です。
お粥が多いとあまり食べがよくないので野菜を多めにするのですがお粥に比べて野菜果物が多すぎますか🥲?
そもそも全体的に多いのでしょうか?

離乳食全然わからなくて悩んでます🥲

コメント

妊活中👶🏻

この間離乳食教室にいったときは、あくまでも目安だから、エネルギー源、タンパク質源、ビタミン・ミネラル源が取れていれば…みたいなことは言われましたが、タンパク質源を取り過ぎなければいいのかな〜て感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
どこを見てもそう書いてありますよね!なので私もタンパク質の量は気にしてたのですがふと疑問に思って🥲
ありがとうございました😊

ママリ

全然いいと思いますよー!
タンパク質だけ規定量なら問題なしです😆👍
このあと量を増やしていくなら次はお粥から増やすとよさそうですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうですね😳😳
    お粥から増やしてみます😳

• 12月25日