※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がうるさくて下の子が寝られない時、上の子を寝室でお昼寝させてもいいでしょうか?上の子が慣れるためには、上の子がいつもいる部屋で寝かせるべきでしょうか?上の子をずっと抱っこして相手するのは大変です。

上の子がうるさすぎて下の子ねれない場合、
寝室にてお昼寝させてもいいですかね?

環境になれさせるため
上の子が生活している部屋で
寝かすべきでしょうか?

ずーっと抱っこしながら上の子の相手
するのしんどくて🥲

コメント

sママ

騒がしいとこでも寝れるようになるべくならリビングとかで寝かせた方がいいと思いますが、ママがしんどい時は全然いいと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその方がいいですよね🥲
    下の子なかなか慣れてくれず大変です…みいさんのところも同じくらいの月齢のようですがどうですか??

    • 12月25日
  • sママ

    sママ

    うちも上2人がおもちゃで遊んでるとどんちゃん騒ぎなので、おもちゃを終わらせて上2人絵本やお絵かきなどの休憩タイムにするかまだ遊びたそうだったら末っ子を抱っこ紐に入れて寝かせてます!
    そのまま家事したり、上の子たちと遊んだりしてます🤣

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐に入れてるんですねー!抱っこ紐ずっとしてると全身どっと疲れるから寝かしつけに使おうなんて思ってもませんでした😭
    上の子2人のお世話しながら、赤ちゃんも見ててほんとすごいです尊敬します🥺✨✨

    • 12月25日
ままり

うちは寝室で寝る習慣をつけて欲しいので、あえてお昼寝も寝室でしてます。
その方が睡眠の質もよくなるときいたので😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その説も聞いたことあります!寝る時は全部同じ部屋だけど昼間は明るくさせてるかんじですか??🤔

    • 12月25日
  • ままり

    ままり


    昼間でも電気消して暗くしてます。夜よりは明るいですが💦
    昼夜逆転しないように、昼間は長くても3時間たったら起こしてます。
    うちも上の子騒いでると寝ないので、下の子先に寝かしてます😅

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちはうるさくて上の子が騒いでる中でなんで寝られるわけないです😭💦
もちろん下の子は別室で寝かせてます💦
訓練する気力なんてなかったです😱寝る子はその時点でもううるさくても寝てると思います。
うちは上の子が騒ぐと寝られない子なので別室にしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子はどんなうるさくても寝るよー!と周りから言われて、え?うそ?うちの子全然寝ないよ?と思ってたんですけど、寝ない子は寝ないし、寝る子は寝るんですよね!!

    その子に合わせて対応してあげた方がみんなのためになる気がしてきました😭✨

    • 12月25日