※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜はよく寝ているが、朝早く起きることがある。寝かしつけ時間を早めたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

何時にリビングに連れて行きますか?

生後3ヶ月です。昼夜の区別はついており、日中は1時間半起きて30分寝るの繰り返しで、夜は21時〜5、6時まで通して寝てくれるのですが、深夜でもないので再度寝かせていいものか迷っています🥲

5、6時に起きた時は、お腹が空いてるので授乳→ゲップ→ベッドに置いたらすーっと寝てくれます😪私が寝過ぎてその後9時半まで寝かしっぱなしの時もあります😵

まとまって寝てくれてるので、めちゃくちゃ贅沢な悩みなんですが、私のわがままが通るなら8時までは寝たいです😂みなさんどうしてますか?

コメント

8時ならまだいいんじゃないですか??😌
それが10時とかならもう少し早く、、と言いたくなりますが🤣
うちは上の子が早いのでずっと7時頃に起こされてますが😌

• 🐰

🐰

そう言われるとありがたいです💦7時は理想的です👏最終的にはその時間に起きてほしいです(私も)

• 12月25日
sママ

毎日遅くても7時過ぎにはリビングに連れてってます🙋‍♀️

• 🐰

🐰

7時にリビング理想です!
    妊娠中から寝る事の幸せを噛み締めすぎてまだ抜け出せてないので、いい加減早起き頑張らないとですね😂

• 12月25日
  • sママ

sママ

うちは末っ子が一番起きるのが遅くて、ママは4時半パパは5時半上2人は6時半起きなので😂

• 12月25日
  • 🐰

🐰

ママめっちゃ早起きですね😭すごすぎです✨
    パパのお弁当作るためですか??

• 12月25日
  • sママ

sママ

パパのお弁当と子供たちが寝てる隙に拭き掃除と洗濯してます🤣

• 12月25日
  • 🐰

🐰

パパさん出るの早いとその時間になりますね💦拭き掃除もみんな寝てるときの方が捗るけど頑張ってますね😭尊敬します!

• 12月25日
しらす。

うちの子は赤ちゃんの時から5時に起きてたので…
それ以降は眠りが浅いので昼寝したことなく😭

今も5時とかなので。笑

そのまま5時起きです。笑

• 🐰

🐰

ひぇえええ昼寝無しですか!日中大変ですね😭😭

朝も5時に起きたらその後寝てくれない感じですか?私めっちゃ甘ちゃんですね😇まだ寝たいとか言ってて恥ずかしいです…笑

• 12月25日
  • しらす。

しらす。

寝てても30分も寝てくれるかどうかなんですよね💦
    最短5分とかよくありました。笑

その間にいつも洗濯とかやってたので、昼寝のタイミングがなかったのもあります!笑

甘ちゃんなんてとんでもないです!
    元々私は妊娠前からやってた仕事がハードで寝る時間なんて5時間あるかないかだったので、慣れてるだけです!笑

• 12月25日
  • 🐰

🐰

それだとゆっくり寝てられないですもんね😭

元々5時間睡眠だったんですね〜🥲大変だなぁ💦

• 12月25日
はじめてのママリ

うちは5時なら寝かせておいて7時ぐらいに起こす、6時ならもうリビング連れて行ってます🤗

• 🐰

🐰

基本は7時に起こしてるんですね!私が睡眠欲に負けないようにしないとなぁ🥲ありがとうございます!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子もいるので強制的に起こされます😪寝ても寝ても眠いですよね😇

• 12月25日