※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

昨日2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、37.8度の熱があり、飲みが悪い。病院へ行くべきか相談です。

相談です🙇‍♀️
昨日生後2ヶ月になったので予防接種受けました。
次の日の今日、結構暑いなと思ったら37.8とか37.5。
結構熱いんだけどな💦
よく寝るしおっぱいも全く飲まないでは無いけどいつもより飲みが悪い💦
病院行った方がいいと思いますか?💦

コメント

さとぽよ。

様子見でいいと思います。
予防接種後熱がちょっと上がることってよくあることなので8度以上がずっと続かなければ大丈夫だと思います。
心配ならお電話で聞かれてから病院に行かれるのがいいと思います😄

• れいな

れいな

あまりにも高熱じゃなかったら大丈夫ですかね💦
    全くじゃないですが、飲みが悪いのも少し気になりますが💦

• 12月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

赤ちゃんは7.5度までは平熱の範囲なので、その体温だと微熱なので、着るもの調節すれば結構熱が下がったりします。
    予防接種後は、説明あったように熱出る子もいます。
    熱あっても1、2日だと思うので、あまり上がって飲まない、オシッコ出ないなら行かれた方が良いと思います。

• 12月25日
  • れいな

れいな

こんな小さくて初めての予防接種だし少しはしんどいはずですよね💦
    まだ2ヶ月なので、お熱はやっぱり心配になりますね😢

• 12月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

心配ですよね。
    予防接種後は熱あってもすぐ下がることが多いです。
    いつでも連絡や行けるように何軒か小児科チェックされると安心かと思います。
    予防接種の度に熱が出やすい子もいたり、最初だけの子もいます。
    連絡して、指示仰ぐっていうのもいいと思います✨

• 12月25日
  • れいな

れいな

いつもお世話になってる小児科は徒歩ですぐなので行ってきました💦
    予防接種のお熱ではあると思うけど少し風邪もひいてるみたいでした😢
    可哀想ですよね😢
    我が子に申し訳ないです😢

• 12月25日