※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、庄司クリニックについて教えてください。分娩は他で行う予定ですか?

妊娠検査薬で陽性が出たため、茨城県つくば市の庄司クリニックを受診しようと思っております。
どんな様子か教えてください。
差し支えなければ、分娩は他ということで、皆様どちらでされているのでしょうか。差し支えない方教えてください。

コメント

いっちゃん

知り合いが庄司クリニックで妊婦健診受けてました!
産んだ場所は守谷第一と言ってました!

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    HPからも、守谷第一と提携しているとの記載がありました。情報ありがとうございます😊

• 12月25日
😊

上の子の時に地元に里帰りだったので健診だけ行ってました!
サバサバの女医さんです👩‍⚕️
お住まいはつくばでしょうか?
ご存知の通り休日とかに何かあったときは守谷第一です。
22週で切迫になった時守谷第一に入院しました。
産婦さんの方は綺麗な病棟ですが、切迫等の妊婦さんは古い病棟でベッドのリクライニングも手動、病院食もかなり質素、ベッドが固すぎて本当に背中が痛すぎて眠れませんでした💦
途中で悪化して筑波大に転院しましたが、筑波大の病室でさえ天国のようでした😂
今はコロナで面会もなかなかできないとは思いますが…うちは筑波大の近くに住んでいて、守谷第一までやはり遠かったですね💦
何事もなければ良いですが、何かあった時のことを考えると守谷第一が遠いならご検討された方がよいかな?と思います。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。遅くなってすみません。
    住まいは隣のつくばみらいで、庄司クリニックに近いです。
    今回3人目の妊娠ですが、第1子は守谷第一で、健診から出産までお世話になりました。
    今、クリニックの近くに住んでいるので検討しております💡

サバサバ系ということで、色々なクチコミで覚悟しております(笑)

もし差し支えなければ、普段の混雑状況など教えてください。
    現在、フルタイムで仕事をしているので、できたら、土曜で、通いたいです…

• 12月27日
  • 😊

😊

もう守谷の方のはご存知なのですね😊
    失礼致しました。
    サバサバですが、きちんと考えられているというか、ただ厳しいわけではないですかね!
    つわりの時は点滴に通いましたが、個室でテレビもあってゆっくり点滴できました。
    他は分からないですが、2人目のときなないろは固い処置台だったので😅

随分前なので、今はどうなのかわかりませんが💦
    仕事休みとって平日に行ってたのですが…30分は待ったと思います😅
    初診だけ電話であとはネットで予約とれますが、やはり土曜は空いてるのなかなか見たことなかったような気がします💦

• 12月27日
  • りんご

りんご

色々と情報ありがとうございます。
    初診の予約をとってみました!様子をみていきたいと思います!

ありがとうございました☺️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

初診だけ都合で庄司クリニックに行き、分娩をやってないのを知っていたのでその後なないろレディースクリニックを予約しました!
雰囲気は落ち着いていて静かです。
待合で番号が表示され呼ばれます。女医さんですが他の方の言うようにサバサバでした!提携は守谷第一と聞きました🙆‍♀️

• りんご

りんご

返信遅くなってすみません。
    情報ありがとうございました!
    私も初診をこちらで予約しました。
    様子をみてまいります☺️ありがとうございました😊✨

• 12月28日
りょ

検診だけ庄司行ってました☺️
フルで働いてるので土日空いてるのが結構助かりました💡2週間間隔とかになっても結構予約とれました☺️
女医さんサバサバしてますがいい人でしたよ☺️

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    同じ状況で、土日で通いたいと思っています💡2回目以降は自分で空いている枠を見つけてネット予約になるのですかね?
    分娩直前まで通われていた感じですか?
    質問ばかりですみません。
    もし差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 12月28日
  • りょ

りょ

予定がわかっていれば病院の予約用の画面で予約とれます💡都合悪いなってなればネットで変更する感じでやってました💡
    里帰り先(県内の近場)が32週くらいからってことだったので30週くらいまで庄司さんだったと思います💡

• 1月1日
  • りんご

りんご

承知しました。大変詳しくありがとうございました😊

• 1月1日
ぱん

質問のところに質問失礼します🙇‍♀️
つくば市の庄司クリニックの婦人科の混み具合を教えてください😭
結構待たされますか?

• りんご

りんご

現在、月一で妊婦健診でお世話になっていて、時間予約をしていますが、先生も1人のため、結構待ちます。会計までトータルで1時間~1時間半ぐらいのような気がします💡
    私は、土曜日しか通ったことがないので、他の曜日はわかりません💦すみません💦

• 4月13日
  • ぱん

ぱん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    助かります😭🙏

土曜日でも一時間半で終わるのですね🤔
    土曜日も検討してみようと思います♪

• 4月13日