※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

自分の子供が誕生日とクリスマス近い方いますか?クリスマスと誕生日プレ…

自分の子供が誕生日とクリスマス近い方いますか?
クリスマスと誕生日プレゼント、実家や義実家から一緒にされますか?

私自身も12月生まれで誕生日とクリスマス一緒にされてきたのでそれが嫌で自分の子供には絶対別!て決めてるんですけどやっぱり実家や義実家には一緒にされます(笑)

もらえるの当たり前と思うのはダメなんですけど、周りの方はどうなのかなーと気になりました!
もしうちの子が12月生まれじゃなかったらクリスマスプレゼントは貰えてたのか気になります(笑)

コメント

ママリ

近くないんですが、誕生日1月11日。
親戚とか祖母とかには一緒にされます笑

ママリ

自分の子じゃないですが
姪が1月頭誕生日です!
欲しいものを聞いて
別にするか一緒にするか決めてますねー🙋‍♀️
万越したら 誕生日とクリスマス一緒ねっ!と言ってます😂
3-5千円とかだと別々で渡しますよー!

K.mama𓇼𓆉

今日25日が長女の誕生日です😊
うちはクリスマスと誕生日は分けてます☺️
実家からも義実家からもわけてもらってます✨

はじめてのママリ🔰

28日生まれです😊
私たち両親からはクリスマスと誕生日当日にプレゼント渡します🎁🎀
が、実家と義実家からは誕生日とクリスマスプレゼントが被ると量がすごいことになるので、1つは今月もう1つは半年後にもらうことにしました😂❣️

一気にいろいろもらうより、半年あれば欲しいものも変わると思うので、時期は意味わからないことになりますが6月と12月にプレゼントもらうことに決めました😂
どっちがクリスマス、どっちが誕生日プレゼントかはあやふやです😂💦

はじめてのママリ🔰

私もイヴが誕生日なんですが別々で育ちました!
他の兄弟(5人兄弟です)は2回貰ってて、私だけ1回でまとめるのはおかしいとみんな思ってくれていたのだと思います🥺
下のお子さんが生まれたらどうなるんでしょうね💦

まーる

うちの子29日生まれです☺️!!
クリスマスも誕生日も完全に別々です🙌✨
ただ、クリスマスより誕生日の方がパーティもプレゼントも豪華です😅💦

猫LOVE

うちの息子は23日が誕生日ですが、プレゼントは誕生日だけですよ😆

クリスマスプレゼントは私たちが用意してます😆