※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母からの孫への扱いについて悩んでいます。息子たちには少ないプレゼントで、娘にはたくさん与えられることに疑問を感じています。将来、平等に接してほしいと思っています。

義母との関係について相談です

センシティブな話が出てくるので、閲覧に注意して下さい

義母は実子女の子を2人早産の上に生後すぐになくしています。

同じ母親として、どれだけ辛かったろうと思うと胸が締め付けられ思いですし、
そんな辛い中、息子たちを育て上げていて、、
すごいなと思います

ただ、私の娘のことを、自分の娘達の生まれ変わりと言ったり、
娘さん用に用意した30年前のベビー服を渡されたりありました。義母の気持ちもわからなくはないので、その時は一度着せて写真をとり、その後こっそり処分しました。

そして現在娘は3歳なのですが、
クリスマスプレゼントは娘の分のみで息子にはありませんでした。
前回帰省したときも娘には、おもちゃや洋服がたくさんプレゼントとして用意されていたのですが、息子には新しい下着とタオル1枚でした
つい女の子のものが可愛くて買っちゃうのよーと言ってました

いただくものに文句を言ってはいけないと思うのですが、孫差別のように感じます

まだ赤ちゃんだから、、クリスマスプレゼントなしなだけなのかな、、

今はまだいいのですが、物心ついたら平等に扱って欲しいなと思います

私にはどちらも大切な子です

モヤモヤした気持ちを吐き出させていただきたくて書きました
読んでくださりありがとうございます

皆さんよいクリスマスを!

コメント

義母だけど他人
はいはいで流すが1番です
人に求めてもかえってきません

1度旦那さんから注意してもらい子供達が物心ついても変わらずに差別するなら会わない方がいいと思います
私は幼稚園の記憶あります
息子さんの心のしこりになりそれが息子さんと言う人間の土台にもなると思います

悩まずに早々に諦めきめておくといいとおもいます

私なら
子供を亡くした事は同情するけど他人事
私にはどうでもいいです😂
ってなるのですでにフェードアウトしてると思います

ままり

え?もう息子さん一歳ですよね?それは孫差別だと思いますし、生まれ変わりとか勝手にやめてほしいですね💧

ご主人は何も言わないんですか?確かにうちも義祖母息子しか産んでなくてひ孫が女の子で可愛くて仕方ないみたいですが、ちゃんとうちの娘も息子も平等ですよ!