※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

困っていることがあり、皆さんならどうされるかお聞きしたいです。一戸…

困っていることがあり、皆さんならどうされるかお聞きしたいです。
一戸建てに住んでいます。庭の前に細い歩道があり、犬の散歩ルートにしている人が多いです。庭との境界の柵は2m弱あり、こちらからは通っているのが分かりますが、歩道からは中が見えない作りになっています。
本題ですが、、
その歩道にある側溝に犬のフンを落としていく人がいます。側溝ははめ殺しのコンクリート製の物とところどころ荒い目の金網のようになっているところがあり、その網の隙間にフンを落としているようです。
今日夜うちの母が庭に出ていると、その人影が落としていくのを目撃しました。声は掛けられなかったのですが、どうやら母親と男の子二人と小型犬のようです。 近所の誰とは見当つくのですが、防犯カメラなどはなく憶測です。
水の流れが無い側溝なので、いつまでも臭いが強く、大変困っています。警察に相談していいのでしょうか。もし見当つけている家庭の仕業なら、小学校で同級生になる予定で、あまり揉めたくもありません。
長くなりました💦読んでくださり、ありがとうございます🙇
皆さんならどうされますか?

コメント

らんこ

犬が嫌がるスプレーがホームセンターとかに売ってますよ!
天然成分なので害はほぼ無いと思います🙂
わたしだったらこっそりスプレーまいちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗そのような物があるんですね!買ってみて試そうと思います✨

• 12月24日
ママリ

うちは敷地内に電柱があってうちの敷地に入りおしっこと💩させていきしかも水もかけなければ💩もそのままにしていく人がいて、私もスプレーとか粒状の散布する薬剤色々調べました!スプレーよりは散布するタイプが効果ありそうでしたが雨が降ると流れたりするようです。
私はそういう口コミみて蜘蛛が3ヶ月程巣を張らなくなるスプレー撒きました!以前クモの巣がすごくて使ったときめちゃくちゃ効果あってスプレーしたとこに来た小さい虫が数ヶ月みんな死んでたので😅ペットがいるとこに使用しないって注意書あって効果あるかもと思い😂効果はバッチリでした~犬は同じとこでやるので一度よらなくなったらもう平気かな~って感じです!ただ金網のところに糞捨てるってことは犬がやってるんじゃなくて故意に飼い主が捨ててる可能性高いので対策して改善しなければ水道局か役場に相談がいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊敷地内にそんな酷いことをする人がいるんですね💦犬猫可愛いし好きですが、マナーの無い飼い主のせいで嫌いになりそうです😢
    蜘蛛が巣を張らなくなるスプレーがあるんですね✨やってみます!
    そうなんですよ、完璧故意です💦こっちから見えないと思ってやってるんでしょうね。それも子どもの前でなんてあり得ません😢薬剤でダメなら役場など相談して見ます!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

私もそれ思いました😭悪いのは全部飼い主のせいなのに…マナーが守れないなら動物を飼わないで欲しいです。
    しかもそれを子供がいるときに平気でやってるっていうのが親としてもどうかと思いますね😠
    役場とかだと自治会に注意流してもらえたりするので回覧板とかでやめてくださいって来たり広報に載せてくれたりすると思います😊水路は全体で繋がってるものなので市でも厳しめに取り締まって欲しいですね!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦詳しくありがとうございました!!
    そうなんです😢本当に神経疑います😢早速昨日クモの巣防止スプレーを主人が購入してきてくれ、撒いてくれました✨✨落ちているのを見るだけで嫌な気持ちです😱自治体や同じ町内会の人にも相談してみます😍
    本当にありがとうございました😊

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

故意なので💩に効果あるかわかりませんが確実に虫には効果あるので無駄にはならないかなと思います😂
    そりゃ嫌な気持ちになりますよねー😵💦車に鳥の糞つくだけでも嫌なのに😅無事に解決しますように😊

• 12月26日