※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車で遠出したいけど不慣れな道や高速道路が苦手で不安なので自分の運転…

車で遠出したいけど不慣れな道や高速道路が苦手で不安なので自分の運転では片道30分程度の所までしか行った事ありません😂
みなさんは子供連れてどこでも行けちゃいますか🥺?

コメント

めい

独身時代は1人で県越えてバンバン遠出してましたが😂子供できてからは1人で運転の場合片道一時間位が限度でしょうか?🤔
もっと運転は出来るだろうけど、帰宅後も子どもの面倒とか家事とか色々しなきゃいけないことのために体力温存を考えると気が進みません😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    一人で色んな所行けるの尊敬します🥺
    確かにどこ行くにも子供のお世話もあるのでそれも気が進まない理由の一つですね😅
    私も1時間くらいは運転出来るようになれば行動範囲広がるんですけど不安が勝ってしまって😅

• 12月24日
ちゃそ

2時間半の実家まで月一、1人で帰りますよー😊

• ちゃそ

ちゃそ

1人で二人の子供連れて帰ります🙆‍♀️

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

2時間半⁉️すごいです🥺
    私も月一くらいで遠出するようにしたら慣れますかね🥲やっぱり長距離運転出来ると楽しみ増えますよね🥺

• 12月24日
✩sea✩

実家が下道1時間半なので、それくらいなら(*´-`)
でも、ディズニーランドまでも高速で1時間ちょっとなので、それくらいなら運転できます(*^^*)
昔は実家(千葉)からお台場までとか、良く運転してました!

• ママリ

ママリ

ディズニーランドまで1時間で行けるの羨ましいです🥺お台場って首都高とかですよね⁉️怖くて無理です😂すごいですね🥺

• 12月24日

わかります🥺
ペーパー卒業して1ヶ月くらいしか経ってないので、家から保育園やスーパーなど決まった道しか走ってません😂
色々行けるようになったら楽しいだろうなとは思うんですが、そこまで運転が好きになれません💦

• ママリ

ママリ

私もペーパーでしたがもう4年くらいは運転してるのに行動範囲狭すぎて😂乗ってるだけなら遠出大好きなんですが😅

• 12月24日
まいちゃん☆

私はどこにでも行けちゃいます😊

• ママリ

ママリ

すごいですね🥺初めて通る道とか怖くないですか?💦私もそうなれたらいいなぁと思いつつ不安が勝ってしまい慣れた所しか行けません😂

• 12月24日
🌟

ディズニーまで5時間かけていきました❗️運転は慣れと自分の運転能力を過信しないことを心がけてます🥺

• ママリ

ママリ

5時間⁉️考えただけでヘトヘトです😅
    やっぱり慣れですよね🥺
    確かに慣れてる道でも過信は禁物ですよね💦私は緊張し過ぎてしまいますが😭

• 12月24日
  • 🌟

🌟

地方からなので、ディズニーいくには時間がかかります😢いつも、子供らが寝る時間帯の夜中移動です🚙
    クルーズコントロールがあるので、アクセル踏み続けなくていいのでとても楽です!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

うちからディズニーは飛行機必須です😂
    長時間の移動はそれなりの車じゃないとですよね🥲
    私はそもそも軽なので長距離向きじゃないですね😭

• 12月25日
ᓚᘏᗢ

初心者(あと2ヶ月)ですがどこでも行きますよー!‪w
県外の実家に高速は乗りたくないから2時間かけて下道で帰ってます🤣🤣

• ママリ

ママリ

すごいですね🥺初心者の時なんてもっとビクビクしてました😂

• 12月25日