※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から子供の動画を送るように言われ、旦那に任せていたが、今度は自分に送るように言われて困っている。関わりたくないし、撮った動画について質問されるのも嫌。どう返信すればいいか悩んでいます。

義母に子供の、動画とか撮って送ったりしてますか?
送るように催促されましたが、旦那の方にアプリであげてもらってて旦那に任せてましたが、動画送って欲しいと催促されました😓💦
旦那も少しですが、動画はあげてます。

前にも、画質が悪いや動作や容量があまり入らないのは伝えたんですが、これです😣

本音を言うと、あまり関わりたくないですし、撮った動画について質問されたりもめんどくさいので極力避けたい感じです😣

なんて返信したらよいですかね、多分あったら直接言われそうです💧

コメント

ままり

旦那さんから送ってもらったらいいんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は旦那であげてるみたいですが、私もあげるように、言われました😓
    旦那に送ってもらってほしいとの感じに言いたいですがどうやったらうまく伝わりますかね😅

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    私全然マメじゃなくて、すみません💦
    良い動画撮れたらまたあげますね!
    もっと送るように○○さんにも言っときました☺️

    とかでいいんじゃないですかね?
    なんか動画に関して質問きたら、旦那さんに答えて貰えば良いと思いますよー

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます🙇
    そんな感じで伝えてみます!

    • 12月24日
はじめてのママリ

たまーに送ってます!
「最近笑うようになりました☺️」とかコメントつけて動画送って、その返事が来たら既読無視してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ラインとかで送ってるんですか?

    • 12月24日
SUN&MOON

もぅ『みてね』のアプリだけです笑
コメントは入れられないようにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がそういったアプリしてて任せてたんですが私宛に催促がきました😂

    • 12月24日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    旦那はあまり載せないですよね🤣
    子供と一緒にいる時間多いのこっちだし撮る頻度も圧倒的にこっちの方が多いので、『みてね』のアプリでうちの実家旦那の妹さんと義母が見れるようにしてあるので全部私が載せてます!
    たまに旦那も載せてますが。
    で、義母の誕生日の時とかは旦那が娘にハッピーバースデー歌わせて動画で送るかテレビ電話にして歌ってます笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    仲いいんですね、私もマメじゃないのであんまりとれてなくて😅
    コメントありがとうございます🙇

    • 12月24日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    いや、私義母大嫌いですよ🤣
    旦那もそれ知ってます笑
    なので、私がお風呂入ってる時とかに義母に電話してたりします笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いでもちゃんとされてて凄いです!
    自分、器小さいなーって感じで全然送れてないです🤣

    • 12月25日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    自分の親も見るので(♡˙︶˙♡)

    • 12月25日
らんらん

うちも、動画送って〜や写真送って〜〇〇(旦那)に頼んだんだけど全然来なくて〜と催促されます😂

私も関わりたくないし、ここ連れてったのー?新しい靴履いてる〜とか隅々まで見られていい気しないので、最近全然写真撮れなくて〜とか追いかけるのに必死で正面の写真全然なくて〜とわざと後ろ姿送ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かいとこみられるの嫌ですよね😅
    でも、アプリとかされてるだけ偉いです🙇

    • 12月24日
deleted user

夫に任せてます!
動画も写真も送ってるみたいです!
忙しくてたまに送ってない時期ありますが催促はされないです💦
もし催促されたら
〇〇さん(夫の名前)から送りますね〜!って言いますね!
それでも自分に催促してくるなら夫から、私に催促しないように言ってもらいますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、参考になります🙇

    • 12月24日
つまま

写真も動画も送ったことないです!

多分、私が死ぬほど見てねにアップしまくってるので、お腹いっぱいだと思います。笑

課金もして、自分用の思い出保存としてあげてるので、あくまでおまけで見れる感覚なので、そういう気持ちでアップしたら気にならないかもです🥰

コメントは夫婦のみしかできないようにしてます🥰

  • つまま

    つまま


    私なら、
    すみませーん、ラインでは容量的におくりづらいので、アプリあげときますねー。と伝えて、旦那さんに託します!笑

    それで旦那さんがあげないなら、仕方ないから催促うざいし、月に2、3個アップします。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われないならなんですが、これは危ないとか細かいところチェックされてる感じで(動画もダメ出しなど)なので私は遠慮してる感じです😓

    そのような伝え方いいですね。ありがとうございます!

    • 12月24日