※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳の息子が胃腸炎で嘔吐。OS-1で対応する方が良いですか?少しずつ増やしてもいいですか?下痢はなし。

3歳の息子が昨日夜中2度嘔吐し、朝小児科に行き胃腸炎と診断されました。朝はぶどう1粒、昼はご飯少し食べました。15時頃お腹空いたとアンパンマンパンを2つ食べました。18時頃少し嘔吐しました。OS-1を買ってきたので固形のものは中止してOS-1でやり過ごす方がいいですよね?💦OS-1スプーン一杯を時間あけて2度飲んでます。少しずつ増やす感じでいいんですかね?💦
下痢はなしです!

コメント

あいう

そんだけ吐いてるとママもすぐうつっちゃうから気をつけてくださいね( Ĭ ^ Ĭ )
ママが手や体に菌つけてると下の子にもうつりますし…
胃腸炎の感染力はすごいので。

バナナ…1口とかならあげて様子見てもいいと思います。
ただ、あげすぎはだめです

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    私も若干お腹の調子が悪くて💦ひどくならないといいのですが😂
    あれから嘔吐はなく昼寝後すっかり元気になり部屋中で遊びまわってます😂食事は気をつけていきます💦

• 12月25日