※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠の可能性がある時期に歯のレントゲンを撮ってしまい、心配しています。同じ経験の方、知識のある方、教えてください。

相談があります。妊娠しているかわからない時期のレントゲンについて、
仲良しした週に歯医者に行き
そのことをすっかり忘れて歯のレントゲンを撮ってしまいました。
歯全体ではなく一部分だけですが
妊娠の可能性はないと伝えたからなのか
あの重いエプロンは持ってきてくれませんでした。

もし妊娠していたら、と考えたら心配で仕方ありません
同じような経験がある方、知識のある方教えてください😢

月マーク → 生理期間
ピンクの● → 仲良しの日
青の星マーク → レントゲンを撮った日

コメント

deleted user

私も妊娠してるのに初期に歯科でレントゲン撮った後に妊娠に気づき不安で不安でたまりませんでしたが…
元気に育ってます🥺✨

本当に不安なお気持ち分かります。
でも歯科でのレントゲンは普通に生活しての被爆量よりもずっと少ないらしいです😌👍

まるちゃん🐣

着床していない時期だと思うので心配いらないと思います〜😊
歯医者で一部分だけ撮る
レントゲンも被曝量は少ないので大丈夫ですよ〜☺️