※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの記録を1歳になる前にやめようと思っていますが、おしっこだけの記録に切り替えるべきか悩んでいます。記憶力が悪くなったため、続けるか迷っています。皆さんはどれぐらいまで記録していましたか?

生まれた時からうんち、おしっこやミルクなど
今日なにがあったとかの記録をずっとしてきたのですが
もうすぐ1歳になるのでやめようと思ってるのですが
どう思いますか?
おしっことかだけ記録したほうがいいとかありますか?

体調悪い時とか今日なんかおかしいって思った時
やはり記録してたほうがすぐわかりやすいのかなと🤔

記録してた方
皆さんどれぐらいまで記録してましたか?

ちなみに産んでから記憶力がすごく悪くなり
午前なにしたかなどすぐ忘れます🥺
なので覚えれるならしなくていいとかなら
記録続けようかなと思ってるのですが🥺
いつオムツ替えたとか全く覚えれれないです🥺
とゆうかすぐ忘れてしまいます🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらいまで記録してました!
離乳食始めてからは記録するのがめんどくさくなったような気がします🤔

Saa

今見返したら、2歳くらいまで記録してました😅
育休中で暇だったので、長いこと記録してました笑

deleted user

すごい😳

退院してから全く記録したことないです🤣
育児日記も全然続かなかった。

☺︎

半年くらいまでつけてましたが、それからはうんちの回数だけ10ヶ月まで記録してました☺️もう今はやってないです👏🏻わたしはLINEで自分だけのグループを作って、そこに子供が体調不良などの時は記録してます😊アレルギー症状が出た時は写真も載せられますし、後から見返したり病院で伝える時にも役立ちますよ☺️

とんとん

半年位までアプリに入れてましたが、見返すことはなく…見てもミルクをいつ飲んだかってことぐらいでした😂💦

ゆかまる

上の子が2ヶ月になった時にやめました😅
下の子は退院してから1度も記録したことありません💦ズボラです😱
みなさん長く記録できてて尊敬です😩

はじめてのママリ🔰

すごいですね。私は二人とも退院してからやってませんでした😅
一歳過ぎてからはトイトレのタイミングでしかおしっこの間隔は気にしてませんし、体調を崩すかな?って時も本人の様子を見て「なんかおかしいな?」で色々測ったりしてこまめに確認してます。
結構、親の勘って当たりますよ。
勘は経験の積み重ねだという人もいるので、記録を重ねるのではなくて経験を重ねるのもいいと思います。

ママリ

うちも来月11ヶ月になります!
未だにぴよろぐで記録してます。。
睡眠時間、体温、うんちの時間,性状などです😌

特に睡眠時間は
息子が全然まとまって寝ない子で
ぴよろぐ見るだけで主人が大変さを分かってくれるので
伝われ!!と思って記録してます🤣

あとかなりの便秘くんなので
うんちはいつ出たか記録しとこうかと。
自分も便秘で記録してるくらいなので🤣

今月夜間断乳するので
睡眠時間がある程度確保されてきたら
記録はやめるかもしれないです☺️

つけてても全然いいと思います☺️