※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

きのう幼稚園の終業式だったのですがクラスのおたよりで担任の先生から…

きのう幼稚園の終業式だったのですがクラスのおたよりで担任の先生から「みんなの家に年賀状を書きます!みんなからも送ってくれたら嬉しいな」みたいなのが書かれてました🤣
よく分からないのでアドバイスください😂

①ここに送ってとかは特になかったので、幼稚園の住所で出したらいいということでしょうか? 

②宛名は「〇〇幼稚園 御中」ですか?それとも担任の先生の名前ですか?

③子供2人の写真入り年賀状を作ったのですが、その年賀状で出したらいいですか?それとも真っ白なハガキに絵とかを書かせたらいいですか?写真入りの方は絵を書くスペースはあまりないです。一言なら書けますが字はまだ書けないし…

どうしたらいいか分からず😂
教えてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夏に暑中見舞いが先生から来て同じような事がおたよりに書いてありましたが送り返してないです笑

①おそらく園の住所だと思います
(うちは園の住所から来ました)

②〇〇幼稚園 先生の名前でいいと思います

③どちらでもいいと思いますが同じ状況なら書くことないので写真入りにします笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    暑中見舞いもあったんですね!先生って大変ですね😂笑
    確かに真っ白なハガキにしても自分が大変になるので写真入りのハガキにしようと思います🤣

• 12月24日

先生個人の住所等を保護者へ教えることはしませんので、送り先は幼稚園で大丈夫です☺️

宛名は
○○幼稚園 ××ぐみ□□先生

とかがいいと思います!
私はそれで届いてて、自分のデスクに事務員さんが置いといてくれました🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先生なんですね😍参考になります☺️
    確かに家の住所なんて教えないですよね🤣幼稚園に出そうと思います!
    写真入りの年賀状で私が一言書くだけでもいいでしょうか😂?子供にも何か書かせた方がいいですか🤣?

• 12月24日

退会ユーザー

写真入りのにたーたんさんが一言記入するのみでも全然OKだと思います😁✨
    お子さんがまだ字が書けなかったら、シールとか貼ってもらうといいかもしれません🥰

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!シールいいですね😍
    絵は大きくしか書けないから狭いスペースに書かせるのも難しそうですし😂
    とっても参考になりました!ありがとうございます😍💓

• 12月24日