※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

授乳中の時間が暇で、スマホをいじってしまうことがあります。授乳中には声かけをしていますが、息子は目を閉じたままです。他の方は授乳中にどうしていますか?

授乳時間って正直暇ではないですか…??

完全母乳で3ヶ月の乳児を育てています。
だいたい3時間ごとに20分くらいくらいで授乳しています。
授乳中にスマホやテレビは良くないと分かっているのですが、正直暇でついついスマホをいじっちゃいますヽ( ´3`)ノ
そして授乳中くらいしか落ち着くことがないので、その時にメール返したり、調べ物したり…
目を見てあげてといわれますが、息子はずっと目をつむったまんまです(^^;)
授乳前後はいちおう声かけはしてます♪♪

皆さん授乳中ってどうしてますか?(^。^)

コメント

でぶごん

授乳中うるさくしてたら一時母乳ストライキになって困ったので、それからは静かに見守ってますw😱💓

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしも普通に携帯いじってますー!(笑)
子供は飲むのに必死だし
たまに寝てることもあるし\(^o^)/
授乳以外でちゃんと構ってあげたら
いいかなーと思ってます😌👍

こんばんは!
わかります!それ!!
特に朝なんて眠いから、寝ながらあげてます(T_T)少し早めに授乳切り上げて寝ちゃったりもしてます笑。余裕がある時は顔みたりしてますが、ずっと下向くのも疲れるので時々上向いたり😅でも基本はスマホかTV見ながらあげてます💪

こぺちこ

授乳中たまにテレビ見ちゃいます。寝乳の時はスマホです。。
子供が目開けてたらやめてます。

eritty

わたしもケータイ、テレビしちゃってます(--;)良くないって思うんですけどね(--;)
最近は授乳時間短くなってあまり見てる暇もなくなってきましたが……

ままり

ケータイ弄っちゃってます😂
たまにこっちがっつり見てたりするんでその時はごめんごめん言いながら見守ってます(笑)見守ると分かるのかまた目閉じて飲み始めます😅

のっち

普通にスマホの時間になってます(笑)あとは頭とか顔の、湿疹とか肌荒れを細かく観察してみたり、耳の中とかそういうところも授乳中にチェックしたり(笑

まさこ

うちの娘は3ヶ月くらいから遊びのみもあって、遊びのみするまでは目を見て話しかけてましたが、この頃気が散るみたいで、目を合わせないように違う所を見ながら、チラ見してます😅

三色パン

携帯携帯&携帯です📱
「はい逆」ぐらいしか言いません笑

でも授乳もそろそろ後半戦なので、もう少し大切な時間にしたいなあと思いはじめています(๑´ㅂ`๑)♡

おうちゃん♥

息子にばれないようにスマホいじったりお菓子食べたりしてました。笑 もう少し大きくなって目を見て飲むようになったら気をつければいいかと思ってました!今は飲んでる時にスマホいじったりお菓子食べたりしたら手で取りあげられます(゜_゜;)

しゃむしゃむ

暇…なんて思っちゃいけないけど、暇ですよね💦

私もついついスマホいじっちゃいます😅

娘がしっかり目を開けている時は、話しかけたりなでなでしたりしてます😃

すぺーん

寝かし付けの時も授乳の時もいけない思ってるんですが携帯イジッテマス

はなのこ

以前は携帯いじってました!

が、3ヶ月頃に母乳拒否が始まって、試行錯誤してやっと治ってきたので、それからはなるべく授乳タイムを楽しもうと思って息子の顔みたり、頭撫でたりしてます。頑張って飲んでる姿をできる限り目に焼き付けたくて。

母乳拒否があったときは、もうこれからはあのかわいい姿を見れないのか、と思ったら本当に悲しくなりました。綺麗事をいうようですが、授乳はいつまでも続くものではありません。お子さんとの限りある授乳タイム、存分に楽しんでくださいね。