※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
その他の疑問

デジカメを買うか、スマホを買い換えるか悩む…。こどもの日常的な写真を…

デジカメを買うか、スマホを買い換えるか悩む…。
こどもの日常的な写真をよく撮るので、スマホのデータ容量パンパン。パソコンにデータを移したり?も苦手です。
この際、機種変して新しいスマホにしようかなと思ったのですが、スマホより今はデジカメの方が安いですよね。
みなさん、デジカメってイベントの時以外も普段から使ってますか?

コメント

m

最近のデジカメはすごく画質がよかったりするので買い替えたものの、全然持ち歩かないです😂
イルミネーションとか、花火見に行った時ぐらいですね、、、
あとは荷物になるし…って思って持ち歩かないことが多いです(^_^;)

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。やはり、普段持ち歩かないですよね!
    何気ない場面を撮るならスマホですよね!
    ありがとうございます!!

• 10月22日

ミラーレス購入しました!
いわゆる『デジカメ』は買わないで普段用はスマホで充分だなと思いミラーレスの方にしました
写真にするとしてもLサイズ位ならスマホで充分綺麗です!
スマホも子供が生まれる前にエクスペリアにしました
私は外部メモリは絶対必須なので+子供対策として防水で
私的にはandroidで外部メモリ対応の物に機種変がいいのかな?と思います
普通のコンデジ(デジカメ)で数万ならもう少しお金出してミラーレスにしちゃった方が良いかなと思いました

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!
    ミラーレスがわからず…。ちょっと調べてみます!
    写真にするとしても大きな写真にはしないので、スマホでいいですよね。
    コメント参考にしてスマホ機種変で考えてみます!

• 10月22日
りんご

Googleフォトをダウンロードして使ってます。勝手にバックアップしてくれるし、機種変してもヘーキです。前の携帯は下取りしてもらいました。
○○への旅行とかってアルバムや動画も勝手に作ってくれてます。ずぼらなわたしには有難いことです。

• りんご

りんご

デジカメ持ってますが一眼レフで運動会とかは大活躍しますが、普段持ち歩きません。デジカメ買うなら、スマホでは撮れない遠くの被写体をとれる方がいいと思います。

• 10月21日
  • シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!カメラを買うなら遠くがきれいに撮れなきゃ意味ないですね!
    スマホからたぶんGoogleフォトに勝手にバックアップされてるようなのですが、容量がいっぱいでバックアップできませんでしたってお知らせが届くようになって…。

• 10月22日
  • りんご

りんご

設定が高画質になってないからですね。高画質設定だと容量無制限に保存出来ますよー😃

• 10月22日