※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

フラット35についてです!建売購入に向けて住宅ローンの仮審査を不動産屋…

フラット35についてです!

建売購入に向けて住宅ローンの仮審査を不動産屋さんを通して銀行にお願いしました。

フラット35対応物件みたいなのですが、仮審査をしてもらうにあたり、フラット35でローンを組みたいと言うのを忘れてしまいましたが、そういった返済の方法?は仮審査後に伝えても大丈夫なのでしょうか?
審査をする前に伝えるべきでしたでしょうか…

よく分からなくて、、教えてくださる方お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは仮審査のときに
変動か固定か選んだので、
仮審査のときにフラット35で審査を申し込むべきだったと思います🥺

• ママ

ママ

そうなんですね😭
    そんな説明されなくて…今日銀行に仮審査出すって言ってたので、間に合うか分かりませんが、明日不動産やさんに連絡してみます!!

• 12月24日
🔰はじめてのママリ🔰

仮審査の申込用紙自体違うので、最初に伝いてないといけないです💡

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    申込書違うんですね!!

• 12月26日
どん

ウチは事前審査は一般の銀行(不動産屋チョイス)に通して、その後にフラット35で組みたい旨を不動産屋に伝えたら本申し込みはフラット35に出来ましたよ😊
「一般の銀行の事前審査が通ってたらフラット35はほぼほぼ大丈夫なんで!」って言ってて再度事前審査とかせずに本申し込みしてOK出ました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    不動産やにも確認してみたいと思います!

• 12月26日