※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんが、充分な量のご飯でも足りないと大泣きし、泣き止まない状況。テレビで落ち着かせるも、サークルに入れると再び泣き出す。困っています。

一歳です

充分な量のご飯なのに足りないも大泣きします…
全然泣き止みません。
嫌だけどテレビ付けて落ち着かせますが、サークルに入れるとまた大泣き…

もう嫌

コメント

ママリ

おつかれさまです😭
子どもによって適量あるので、500g以上とかびっくりする量でない限りおかわりあげて良いと思います😖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちょっと増やしてみます!!
    (今日は私的に美味しいおかずが出来たと思ったら、拒否されました😇なのでベビーフード出しました…)
    ショックとイライラとでパニックになったので助かりました!!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

うちも赤ちゃんの時からよく食べるタイプの子がいますが、市販のベビーフードパウチは2〜3個+バナナとヨーグルトとかで食べてました😭私や上の子の倍は食べます😂
    吐いたことは一度もなく、肥満もなく、体も小柄なままです😊
    家計は悩ましいですが、同じ物でも大丈夫ですし(1-2週間で栄養見るといいですよ〜)気を楽に過ごされてください!

ちなみに上の子は超偏食で白米とお菓子で2年くらい生き延びた実績がありますので…一つでも何かを楽しく食べていればおおむね大丈夫と思います👍👍

• 12月25日
さすけ

ご飯欲しがるならあげてもいいと思いますよ😊一度あげてみては?それで吐いたり、便秘になったり、何か不調がなければその子の適量なんだと思います✨お菓子じゃないし、良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと全体的に増やしてみます!
    ちなみに、毎日バナナ出してもその子が飽きないなら良いのでしょうかね?ふと、最近バナナ多かったのでバナナ無かったのがショックだったのかと🤔

• 12月25日
  • さすけ

さすけ

いいと思いますよ😊ただバナナって南国の果物なので体を冷やす効果もあるのでそこだけ頭に入れといてもいいと思います🙆‍♀️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!!

• 12月25日