※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😍
家族・旦那

すっごいどうでもいい話なんですが(´Д` )旦那さんと結婚してからも付き…

すっごいどうでもいい話なんですが(´Д` )
旦那さんと結婚してからも付き合って◯年とか言いますか?
結婚と付き合ってるって違いますよね?
結婚したのにまだ付き合ってる年数をカウントする人変だと思っちゃうんですが私が変なんですかね??
違和感しか感じないです、、、
ちなみに私は結婚三年目です!トータルは5年半一緒にいます!
でも、付き合ってる期間なんてもう入れないです。
本当にどうでもいい話失礼しましたm(__)m

コメント

ぽちゃぽちゃ

私も変に感じちゃいます( .. )
結婚したらお付き合いの時期はもぉ終わりだと思ってました^_^;

  • 😍

    😍

    ですよね(>_<)
    付き合いと結婚って大きく違うと思うんですよね!
    同じような意見の方がいて嬉しいです♡

    コメントありがとうございました(^o^)

    • 10月21日
すいしょう

私はお恥ずかしい限りですが、
付き合い年数も長く、結婚してからも何年もたっちゃったので、
あれ……いま、結婚何年目だっけ………そもそも、記念日っていつだっけ?(ФωФ)
と、混乱することがしばしばあります(笑)

夫に毎年記念日に色々やってもらって、

『はっ!!!(´Д`)』

と、思い出す始末………。

痴呆………?

  • 😍

    😍

    私も、未だに結婚式挙げた日と入籍した日が近いのでどっちを結婚記念日にする?って言ってるくらいです(´Д` )笑

    なかなか毎年記念日大事にしてる方っていないかもですね(>_<)
    記念日大事に出来る人すごいです!!
    コメントありがとうございました♡

    • 10月21日
りんりん

私は付き合い始めた日と、入籍した日が同じ日なんです(o^^o)なので、記念日が来るたび、結婚何年、付き合ってもう何年なんだね〜って二人でしみじみします(*^^*)
確かに、あまり気にしない方が普通かもしれませんね(^^;;

  • 😍

    😍

    そうなんですね!
    けど、入籍した日と付き合い始めた日の年は違いますよね??
    結婚しても、付き合ってることにに入るんですね!
    こればっかりは人それぞれかもですね(^o^)
    でもすみません、、、
    やっぱりそれ私は変だと思います。
    こんなどうでもいい話にコメントくださりありがとうございました♡

    • 10月21日
arc

結婚して何年とかは言いますが、付き合ってからは言わないですね。

わたしは結婚して7年目で、2年ちょい付き合って結婚したので、付き合いだと10年目ってことですね。
わー、そんな長くいたとは(°д° )笑

  • 😍

    😍

    そうですよね(´Д` )
    トータル何年いるとかは考えることはあるんですが付き合うことと結婚することって重みが全然違うと思うんですよね。

    すごく長く一緒にいるんですね♡
    結婚してからになると意識しなくなるのでたまに考えるとびっくりしますよね!

    コメントありがとうございました♡

    • 10月21日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

付き合って何年はすっかり忘れてて1度めちゃくちゃ不機嫌になられました😅今はもうお祝いしてません( 笑 )
二つも記念日覚えられないよーって感じです😑

  • 😍

    😍

    すごい♡旦那さんがかなりマメな方なんですね(^o^)
    うちの旦那はなーんにも覚えてない人なので少し羨ましいです(T_T)笑

    二つも覚えるの大変ですよね!!

    コメントありがとうございました♡

    • 10月21日
ベビーラブ

結婚しちゃったらもうあんまり意識しないですね

付き合い記念日何もせずに過ぎていきます

  • 😍

    😍

    意識しないですよね(^o^)
    うちも、旦那が何も気にしない人なので私もいずれかそうなっていきそうです!
    夫婦が仲よければそれでじゅうぶんですね♡

    コメントありがとうございました♡

    • 10月21日
みるきー

付き合ってる期間が長かったので、結婚期間より覚えてます。
結婚5年目で初々しい年数ですが、付き合ってからだと13年です。
そうなると割と長い期間の方も数えちゃいます(*'д'*)

ありす

半年前に付き合って2年記念日でした⭐️もう入籍してたんですが、旦那が食事に連れてってくれたり、プレゼントをくれたりと盛大に祝ってくれました😅
最近、結婚記念日と付き合った記念どっちが大事かという話になりましたが、旦那は付き合った記念の方が大事だと言っていました✨私は結婚記念日のほうが、、、
考え方って人によって違うんだねぇと話しましたよー🍀

よち

うちは偶然、本当に偶然にクリスマスイブに付き合うことになったんです(笑)
付き合ったその日も、今日はイブなんだねー💧となんだか微妙な空気になりました(笑)2人ともクリスマスイブに付き合い始めたとかこっぱずかしくてイヤなタイプなんです😅なので、周りにも年末あたりに付き合い出したとぼやかしていました。
なので、毎年クリスマスがくると嫌でも思い出してしまいます、お互いに(笑)
今年のクリスマスがくるともう12年も一緒にいることになります😩そういう会話になってしまいます😅
でも肝心の結婚記念日をお互い忘れがちです💦2人とも元々マメではないので、忘れてたー!とお互い反省したりします😊
いろんな夫婦の形がありますねー✨

きり

私は付き合って七ヶ月で結婚したので付き合って何年、結婚して何年って考えちゃいます🤔
まだまだ2人でいる期間が短いので💦
長くなってくればどうでもよくなってくるんだと思いますが😀

ヒロ

うちは入籍した日よりも
交際した日の方をメインにしてます!指輪にも交際記念日を彫って貰いました。毎年思い出の場所にも行きます♡

まゆちやん★

私は付き合い始めた日、入籍した日、結婚式を挙げた日全て同じ日なので全部合わせてお祝いしてます\( ˆoˆ )/♡

付き合って、というよりは一緒にいて何年経つね〜とかっていう感じですかね(*^^*)?

😍


まとめてですみませんm(__)m
みなさんそれぞれ付き合ってる期間が長かったりする方もいますもんね!
交際記念日が大切な人や結婚記念日大切な人と色んな人がいますね〜!
やっぱりこればっかりは人それぞれ考え方の違いですね(^o^)
色んな話聞けて良かったです!

こんなどうでもいい話にコメントありがとうございました♡