※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

完母の方に質問です。産後何ヶ月で生理再開しましたか?若い方が早いでしょうか?年齢も教えてください。第二子を考えているのですが、まだ生理が再開しません。

完母の方にお聞きしたいのですが、
皆さんは産後何ヶ月で生理が再開しましたか?
若い方が再開早いんでしょうか?💦
差し支えなければ年齢も教えてください。

第二子の妊娠をそろそろ考えたいのですが、
まだ生理が再開しないので質問させていただきました!

ご回答よろしくお願いします(^◇^)

コメント

skyg

28歳です!6ヶ月頃に再開しました。

1年くらいは再開しなくても大丈夫よーと言われましたよー(*⁰▿⁰*)

さき

25です。
完母で6ヶ月後半で再開しました。
もーすこし遅くてもって思ってしまいました:( ;˙꒳˙;):笑

かお

28歳完母でしたが5ヶ月で生理再開してしまい、第二子妊娠中です😅

deleted user

23歳です。
完母で先日生理が再開しました。
早すぎて落ち込みました。

名無しさん

30代前半ですが、7ヶ月で再開しまた!

オガマユ

36歳です。
再開してませんm(_ _)m
うちも2人目を考えているので病院にいつ頃行こうか悩み始めました…。

トム

23歳。
まだ生理きてません(´・ω・`)

  • トム

    トム

    私の友達は一歳半で生理きてました!

    • 10月21日
ゆゆ。

長女の時18歳でしたが3ヶ月で再開しました!
同じ時期に出産した同じ年の友達は2ヶ月と言ってました( ˙௰˙ )

ののまる

26歳です。
5ヶ月入ってすぐ来ました(꒦ິ⌑꒦ີ)
パラダイスが終わってしまった感があります、、、

POOH

29歳です。
完母で子供が1歳3ヶ月位のときに戻りました

みみみ

27歳です!
産後1ヶ月で再開して、その後は2ヶ月ごとにきています。卵巣年齢低くて卵が残り少ないのに早く始まってしまってなんとも言えないです…

ゆかMa,MA

長女22歳、次女24歳、2人とも1か月で生理再開しました( ´罒`*)

きー

28歳です。生後半年で再開しましたよー

❤︎ s mama

20歳、産後2ヶ月半で生理が再開しました。
早くて驚きました…💦

manmaru

当時27歳で産後2ヶ月で再開しました(๑′ᴗ‵๑)

あーちゃん

30歳と33歳で出産し、どちらも2ヶ月で再開してます😜

ママリ

皆さま、ご回答ありがとうございました!ベストアンサーは最初にコメントくださった方に(*^^*)

個人差があれど結構早く再開する方が多くて驚きました💦
年齢はあまり関係なさそうですね!
わたしも早く再開して妊活したいなー😊