※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子がお昼ご飯後にバナナ一本を食べ過ぎか悩んでいます。バナナが好きで半分でやめさせたいが、もっと食べたいと怒るそうです。

一歳の子がお昼ご飯を食べた後にバナナ一本って食べ過ぎでしょうか? お昼ご飯は食パン一枚に野菜のスープ、タンパク質のハンバーグとか卵とかが多いです。半分でやめさせたいのですが、バナナが好きでもっと食べたいと怒ります。

コメント

ママリ

うちもやりすぎだよな~と思いつつ2人とも一歳なったばっかのときからずっとあげてます😅
量的には多いです😂

• ママリ

ママリ

まさにそうです。一歳くらいからお昼に毎日バナナ一本です。ペロリと食べちゃうのでつい、、、

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

好きなものめちゃくちゃ欲しがりますよね😂なのでバナナ買うときに本数多くてモンキーバナナかってくらい小さめのバナナを選んでます(笑)
    それを1日二本まではOKにしてます🙆

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

笑笑。私も同じことして笑っちゃいました。同じ一本なら小さいのにしようと

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

笑いました🤣考えることは一緒ですね🤣バナナに限らず他にも色々フルーツきなのでフルーツだけで月にいくらつぎ込んでるか(笑)でも食べすぎてて健康被害とかは一切でてないしクラスで1番小柄です😂

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

小柄なんですね。うらやましい。
    うちもフルーツ代結構かかってます。最近はふるさと納税で果物を優先して頼んでます。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

1歳の頃全く同じ悩みを小児科の先生に相談したことありますが、「バナナくらい全然大丈夫だよ〜、お菓子食べてるよりよっぽど健康だよ!」と笑って言われて気が楽になりました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私も気が楽になりました。

• 12月24日
のん

バナナ1本多いよな〜と思いつつあげちゃってました😅
なるべく5本とか入っている1本が小さいの買ってました‼️

でも、2歳まで毎日食べてたのにいちごに目覚め、キウイに目覚め、みかんに目覚め…😇
今はほとんど食べなくなりました😭
今思えば安上がりでよかったです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。いちごやキウイ、みかんの一回の量はどのくらいですか?

• 12月24日
  • のん

のん

いちごはケチケチ5~6こです😅
    みかんは小を2個まで、キウイは1個、リンゴは半分くらいペロリです🤣

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

すごい!結構食べるんですね。うちは大人でもキウイ一個なんて食べたことないから、うらやましいです。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います。うちなんてシャインマスカットに目覚めたときには毎日言われました。

• ママリ

ママリ

なんと!美食家ですなあ。メロンとかに目覚めたりしてもドキドキですね。

• 12月24日