※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまっち
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず焦りを感じています。赤ちゃんは大きくなりすぎて早く会いたい気持ち。出産の兆候が見られない同じ週数のお仲間さんはいますか?

今日で39w1dです!
今日検診でしたが、先週と同様子宮口はまだ開いていないとのことでした。

1日に数回の張りはありますが、おしるし等もなく、下がってきている感じもよく分かりません。

ママリの同じくらいの週数の方達は、1センチとかでも開いている方が多く、焦りが出てきてしまっています。

赤ちゃんの大きさは3300gを超えていて頭も101mmでした💦

もう大きさも十分あるので(誤差はあるかもですが)早く赤ちゃんに会いたいです。

先生にはこの感じだと予定日過ぎそうだけど急に進むこともあるからね〜って言われました。

私と同じくらいの週数で出産の兆候が見られないお仲間さんはいらっしゃいますか?

コメント

あずさ

私も今日で39w1dです😌
今日検診に行ったら
同じくまだ全然下がってないから
予定日すぎるかもねと言われちゃいました😭

そして同じく
おしるしなど、なんの予兆もないです^_^💦

周りからはお腹の居心地がいいんだろうね〜と言われますが、私は早く会いた〜い😂💕と思ってしまいます(笑)

いつか分からないからこそ
気持ち焦りますよねぇ😭

• しらたまっち

しらたまっち

仲間がおられて安心しました〜(>_<)
    私の赤ちゃんは大きめでまだまだお腹でのんびりしてると更に大きくなって出産大変にならないかなと少し不安です💦

今日のエコーで手の甲をしゃぶっていて先生には「おっぱい吸う気は満々だね!生まれた時に手に吸いタコ出来てるかもよ!」と言われました😅
    自分の手はいいからママのを吸いに出ておいで〜って感じです🙏💦笑
    私は毎日ではないですが15分〜1時間のウォーキングと15回くらいのスクワット、週一くらいの雑巾がけをしているんですが、あずにゃん(´ー`)さんは何かされていますか?
    私の動きが甘いんですかね💦早く出てきて欲しいけどお腹が重くてついついサボってしまいます😅

• 10月21日
  • あずさ

あずさ

私もこのまま大きくなるとお産が怖いので早く出て来てほしい〜〜😭😭って思ってます💦

エコーで手の甲しゃぶってたんですか😂💕
    可愛すぎですね😂💕
    私はもう2ヶ月くらい前から顔を見せてもらえてなくて(いつも両手で隠してます)なので早く見たくて見たくて😅
    焦らされまくりです💦💦

私は実は何もしてません😂
    強いていうなら毎日買い物がてら
    片道20分のスーパーを行き来してるくらいです💦
    なので今日、下がってないと言われて初めて焦ってます(笑)
    今日からスクワット始めます!!
    10ヶ月が長かったからか
    正産期入ってから産まれてきて産まれてきてってことばかり考えてしまいますよね😅💓

出産されたらご報告、ぜひお待ちしてますね😍💕

• 10月21日
  • しらたまっち

しらたまっち

怖いですよね😱出産も初めてなので陣痛の未知さに震え上がっております😣笑

お顔2ヶ月も見ていないと本当に早く会いたいですね😳!とってもシャイな子なんですね🙈💕

毎日片道20分歩かれているんですか😲❗十分運動になっていそうです!!
    あずにゃん(´ー`)さんがスクワット頑張られるなら私も頑張ります❗❗

お互い安産でありますように🙏🌠

• 10月21日
  • あずさ

あずさ

私も初産です😂💦
    赤ちゃんに会いたいから
    陣痛こいこい思ってますが
    実際来たらコワイですよね😭😭笑

そうなんです〜😢💓
    お顔見れてない分
    待ち遠しさが倍増です…(笑)
    手で隠してるとお顔、潰れないのかな…?とか心配になったり(笑)

1番近いスーパーでも15分〜20分かかるんですよ😭
    自転車にも乗れないので
    地道に歩いてますがそれがウォーキングにもなるので一石二鳥ですかね😊✨
    私もしらたまっちさんが頑張ってると思ってスクワット頑張ります\(^ω^)/💓💓

• 10月21日
chitaman

今日で39週4日で、検診でした。
子宮口は全く開いてない、下がってない、予兆ないって言われました😞💦
一番上が一週間過ぎても⬆と全く同じで、促進剤からの3日かけて生まれました、二人目は3日遅れで、自然に陣痛来てスピード出産だったんですが、予兆は全くなく、同じくで、下がってないのはへその緒が短かったらしいです、笑。
すでに、3500越えてると言われ、恐怖でしかありません。

まわりは下がってるね!とか適当なこと言うので、焦るっていうか凹みます。拭き掃除やらもめっちゃ頑張ったけど、全然😞💦

ほんと、早く赤ちゃんに会いたいですね❤

• しらたまっち

しらたまっち

3人目さんでも進みがゆっくりな方もいらっしゃるんですね❗
    3日かけての出産は大変でしたね(>_<)💦
    へその緒の長さも関係あるんですね😲3500g超え❗私も来週にはどうなっていることか💦💦
    出産は初めての事なので陣痛の痛みとか想像つかなくて大きいと大変とか聞くのでビビっています😣
    運動したからってそのままお産に繋がるわけでは無いですね😞
    体力つくことは大切なことでしょうが…。

お互いにのんびりっ子のママですが安産でありますように🙏🌠

でもちゃんと仲間がいるのが分かって少し励まされました😣ありがとうございます❗

• 10月21日
チョコ

はじめまして!私も39週になったところですが、昨日の検診で子宮口しっかり閉まっているし張りも無いねと言われました。。
上の子の散歩などで毎日出歩いているし、家事もずっと立ちっぱなしでやっているのになんで?って思いますが😅
私もしらたまっちさんの質問見て、仲間がいて安心しました〜。

• しらたまっち

しらたまっち

はじめまして😊
    私は来週張りを診るそうです。
    来週ってもう予定日だよ〜💦って感じです。。
    指を入れて開き具合は診られますがほとんど痛くないので噂のグリグリすらされていないと思います😅
    私も家事や掃除は積極的に動いて窓拭きとかも上下横と体を大きく使ってしているのですが😣
    今夜は夫と1時間スタスタとウォーキングもしましたがいつもどおりの夜を迎えております😅

陣痛は怖いですが、早く産気づいて欲しいです。

仲間がいると励まされます😣コメントありがとうございます!!

• 10月22日
みぽっこ

わたしも39週になっても、なんの兆候もなく、本当に産まれてきてくれるか不安な毎日です😭💦

早く赤ちゃんに会いたいですよね💓最近では、ラズベリーリーフティを飲んだり、散歩してみたり、オロナミンC飲んだり、ジンクスばかり頼ってます!!笑

• しらたまっち

しらたまっち

コメントありがとうございます!
    その後どうですか?
    私は夫と毎日1時間ウォーキングしているのですが、昨日強めの踏み込みでウォーキングしてたら今朝おしるしがありました!
    破水のようなおりものもここ数日頻繁にあったので病院に電話して病院に行ったら、破水でもなく出ているのはおりもので、出血はただのおしるしって事でした😅でも、おしるしが来たってことはもうすぐかなと期待したら子宮口は開いていないとキッパリ言われてしまいましました😥
    今日は出血のせいなのか、前駆陣痛なのか、お腹の張りと腹痛が続いていますが、ピークは越えた感じがあり、治まってきましました💦
    ネットで調べたらおしるしは来ても数日〜数週空いたりするって書いてあったので全然分からないです😥このまま本陣痛へ繋がって欲しいです。
    お互い早く赤ちゃんが出てきてくれるといいですね!!

• 10月25日
  • みぽっこ

みぽっこ

お返事ありがとうございます🙌❤

旦那様とウォーキング毎日できて、羨ましい〜!!そして、おしるしも羨ましすぎます!!👶🌈
    もうすぐですね😆🌠わたしがドキドキします!!笑
    わたしは相変わらずなにもないです。。今さっき、オロナミンCを摂取しました\( •̀ω•́ )/

ピーク収まってくるのわかります!わたしも一時、歩行困難なほど骨盤が痛くて、もうそろそろかな?と思ってたら…3日たったら完璧治ってしまいました〜😭💦ドキドキさせられっぱなしですね✨

また今日から運動頑張りましょうね💕⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月25日