※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップさせた後にうんちが漏れる問題について、肩に頭を乗せるゲップの仕方で背中漏れを軽減できるか、同じ経験をした方や対策を知りたいです。

生後3ヶ月の我が子ですが、
ゲップ座らせた際にうんちする率が高く、
仰向けにさせるとおむつの真ん中〜後ろ側に流れて毎回漏れます🥲
ゲップの仕方を肩に頭乗るようにしてさせたら、
そのあとの💩したとき背中漏れ軽減されますかね???
同じような漏れ方が多発している方おられますか…?
対策あればききたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつのテープの止め方を逆ハの字にして止めると少し変わるかもです〜。
あとはメーカーによってお腹、太もも周りのサイズが異なるので他のメーカーも試してみるか、、
パンツタイプにするとテープより漏れないと思いますが、2ヶ月だとパンツはまだ難しいと思うので、、

うちも離乳食始まってうんちが少し形出来るまではしょっちゅう肌着と服洗ってました😭

ママりん

懐かしい〜
何度も何度も漏れてましたー😂

私は服を洗うのが嫌すぎてオムツ履かせた後にナプキンのように背中にもう一枚オムツ広げて差し込んでました。