※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子には早いかもしれません。上の子は大丈夫かもしれませんが、下の子はまだ生クリームやいちごのクリスマスケーキは早いかもしれません。

クリスマスケーキについて

3歳と一歳半のきょうだいです。
上の子は市販のクリスマスケーキそろそろ食べさせて大丈夫だと思うんですが、下の子はまだ早いですかね? 生クリーム、いちご乗ってるやつです。

コメント

我が家は2歳から解禁にしてます🥰家庭によるのでママパパがいいならいいと思いますよ👍💕

3mama🐯

毎日食べるものでもないし食の進みも良く幼児食にしていたので長女は1歳から解禁しました🎂
私と1人分を半分こですが😂

ふー

誕生日とクリスマスくらいしか食べないので
上の子1歳半(クリスマス)から解禁してました🎂
下の子もたぶんお姉ちゃんの誕生日(1歳半)で解禁かなぁと思います🍰

はじめてのママリ🔰

うちは一歳のお誕生日から全然食べています!

はなさお

うちは2歳からにしてましたがパパやママの判断によるのではないですかね⁉️

まだ早いかなぁと思った時期はシフォンケーキ予約して下の子はクリームなしのケーキといちごのみで、兄や私たちは生クリーム後で乗せて食べたりした事もあります。

ᓚᘏᗢ

うちの息子は1歳の誕生日にケーキ解禁しました👍