※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

役所の事務員として初出勤。スーツが苦手で、スカートを着用したいが肩凝りが心配。ワイシャツ+カーディガン+スカートの着用が可能でしょうか?初日はスーツで行く予定です。

役所で働いている方いますか😂?
どんな服装でお仕事をされていますか?

この度役所の事務員として採用していただきました!
初出勤は年明けからなのですが、何を着て行ったらいいのかがわかりません💦

無難にスーツでしょうか?
ちなみになんですけど、短足のチビで脚が太いのでパンツスタイルが似合いません💧
裾がすごく余ってしまうので…
できればスーツのスカートを着用したいのですが、ジャケットを羽織ると肩が凝って具合が悪くなってしまう体質です😢
そこで↓
ワイシャツ+カーディガン+スーツのスカートを毎日色を変えて着て行きたいのですがダメでしょうか😣?

一応初日はスーツで行こうと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!!🌸
公務員試験をクリアされたのでしょうか、面接など含めて合格まで大変だったと思います🙇‍♀️💦

普段は、スーツではなくオフィスカジュアルみたいな感じです😂
オフィスカジュアルで画像検索していただければ出てくると思います、GU様々です😂
ワイシャツカーディガンスーツの色を変えるでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• mama

mama

回答ありがとうございます!

ありがとうございます🙇☆

オフィスカジュアルですか!
    徐々にオフィスカジュアルに変えていこうと思います☺️
    スーツが何着かあり、カーディガンも何枚かある状態でしたのであまりお金をかけないよう…(笑)
    ワイシャツ+カーディガン+スカートでしばらくの間は行ってみます😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

初日はスーツで行って、あとは周り見てだんだん崩して行ったらいいと思います!
スーツ→スーツでインナーをカットソーにする→ジャケットでなくてカーディガンにするみたいな感じで段階的に崩すのはどうでしょうか?
書かれていたような服装で大丈夫ですよ👍

• mama

mama

詳しくありがとうございます☆
    徐々に着崩していく感じにしようと思います☺️!
    的確なアドバイスありがとうございます☆
    参考になりました!

• 12月24日
はじめてのママリ

私もオフィスカジュアルです☺️新卒の方は最初にオリエンテーションがあると思うのでそれまではスーツで来てて、配属先についてからはカジュアルな格好で来てましたよ!

• mama

mama

なるほど!!!!
    参考になります!ありがとうございます☆

• 12月24日