※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

連絡がない場合、再度連絡して確認した方が良いでしょう。

私が体調不良で昨日早退させてもらい今日お休みしました。
明日、月曜日火曜日と残り出勤日がありますがお休みしたい旨をLINEしたら既読はつきますが連絡は来ません。
再度連絡入れた方がいいですか?

コメント

ゆゆゆ

電話してみたらどうですか?
LINEで連絡と決まっていても、木曜の時点で来週火曜まで休む判断をすることは普通の体調不良では珍しくイレギュラーなことなので、電話で詳しくお話した方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ

うちの職場だと基本は体調の悪い日の朝に連絡するということが決まりです。2日後の休み、3日後の休みになると入院とかイレギュラーな時にしか対応出来ないのでLINEではなく理由を電話連絡した方がいいと思いますよ。

ママリ

週明けの月曜〜火曜までお休み貰うなんて入院レベルだと思うので、お相手も返信に困ってるかもしれないですね。
どんな症状でそこまでお休み頂くかにもよると思います💦
そこまで先までお休み貰うなら、普通ではあり得ないので電話連絡の方が良いと思います。