※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁑  Aya  ⁑
妊娠・出産

27週0日の検診でFGR(胎児発育不全)と診断され、不安です。

27w0d。検診でした。毎回の検診で赤ちゃんが小さすぎると言われ続け、ついにFGR(胎児発育不全)との診断でした。不安しかないです。

コメント

ぽてち

何グラムくらいですか?
心配ですね( ノД`)

もも

私も同じぐらいのときにFGRの診断が付きました(´・_・`)
不安いっぱいの気持ち分かります!でも食事はしっかり取ってくださいね(T . T)

ままデビュー

私も毎回言われ続けて
切迫と胎児発育不全で入院しました!
私の場合は原因もよくわからず、
(臍の緒などに問題なし)
退院してからもただひたすら
栄養に気をつけて食事をとってました!
あとフルーツたくさん食べたり…
最終的に40wで2500gくらいと言われ
40w2dで出産しましたが2900gもありました💦
ただ、お母さんが気をつけて栄養とっても
増えない子は本当に増えないので…
入院などはする予定ですか?

happysnow

こんにちは。私も、長女、次女がお腹の中で小さいことがわかり、入院しました。胎児発育遅延でした。頭に栄養が優先にいくので、頭は標準に近かったですが、それ以外は標準より大きく外れてました。いわゆる痩せ体型で、栄養不足だといわれました。
私は、妊活後期から体重ののびがなく、不安でたまりませんでした。入院中は少しでも栄養が届いて、大きくなってくれることを願ってました。果糖を意識してとって、食後は横になってました。
胎動は、しっかりあったので、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせてたように思います。
幸い、長女は39週、次女は37週までお腹でなんとか2000グラム以上になり自然分娩できました。
私は、体質なのか、2人とも胎盤自体が小さく、1800から2000グラムまでしか胎児を育てる力がなかったそうです。限界ギリギリまで胎盤は栄養を運んでくれ、娘も生きてくれてたのだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今は不安しかないかもしれませんが、少しでも希望が持てたらと思いコメントさせていただきました。

ひらか

私も赤ちゃん小さいって言われ続けてて、こないだ大学病院に転院となり、色々検査をしましたが何も異常がないので、1週間ごとの経過観察目的の通院となりました(T ^ T)

不安な気持ちすごく分かります💦
何もしてあげられないもどかしさと、ネットで検索しまくってはこれからどうなるんだろう…とか思ったり💦

でもいまは赤ちゃんを信じましょう!!考えすぎてストレスになるのも良くないでしょうし(º ロ º๑)
ママリで話したら、私は気持ちが少し楽になりましたよ♪a-mamaさんの不安も軽くなるといいなぁと思います( ´∀`)✨