※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

妊娠中の方へのコロナワクチン接種について、産院で指示はありましたか?どちらでもという感じでしたか?

妊娠中の方に質問させて下さい🙇‍♀️

妊娠後、産院等でコロナワクチン接種するように言われましたか?どちらでもという感じでしたか?

コメント

ママリ

ワクチンのことについては何も言われませんでした!

• ママリ

ママリ

ちなみに、打ってません😌

• 12月24日
ままり

何も言われませんでした!自分から聞きました😊

あおい

私も自分から聞きました😌🙌

ママリ

先生のほうからは何も言われていませんが、推奨しますという貼り紙は院内にありました。自分から相談して打ちました☺️

へも

言われませんでした!風疹のワクチン打ちますか?と言われたので、その時にこの日にコロナ打つんですけど〜っていうふうに話はしました!ただそれだけです☺️

しおり

私も自分から相談して聞きました!
先生はワクチン打つ事を推奨しますって言ってたので
旦那とよく相談して打ちました😊

なな

うちは確認されました!
推奨してる感じです。

何も言われてなくて、妊娠中に打つのを迷って決められなくて打ってなくて臨月になってしまいました💦

S (22)

何も言われてないです!
打ってないのでいつ言われるのかヒヤヒヤしてます、、

あさまま

悲しいニュースもあったし、絶対に打ちなさいと言われました!💦
すでに1回目打った後でしたが笑

s.y.ママ

今の摂取状況聞かれて、3回目ももし順番が来るようだったらぜひ打ってくださいと言われました!

のんびりママ🌸

私からワクチン打つので妊娠中でも使える鎮痛剤くださいと言いました。
そしたら、打った方がいいよ、コロナになっちゃう方が何十倍も大変だよと言われました。
ちなみに、ハイリスク患者をたくさん受け入れてるかなり大きい総合病院の先生です。

ぽぽママ

皆さんありがとうございました😊

打っていません。
病院でもなにも言われなかったし、医師も推奨していませんでした。