※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長が短く、入院が辛い。退院したいが赤ちゃんのためにも入院が必要か悩んでいる。頸管無力症の方の体験談を聞きたい。入院期間がどれくらいか分からず不安。

子宮頸管長が1.9から1.3センチ23週6日です
頸管無力症ではないかと言われています。
MFICUに入院中ですが、入院が嫌過ぎて早く帰りたいとずっと思っています。本当に本当に精神的に辛いです。
赤ちゃんの為に入院していた方がいいのはわかっています。でも、特に張りもなく、張り止めの点滴や飲み薬もなく本当に安静にしているだけなんです。これなら家でも出来る、、と思って退院できる望みを持っています。
頸管無力症の方のお話を聞かせてください。
まだ入院して6日目ですが、まだ長期入院する現実が受け入れられてません。先生からもいつまで入院とは言われていません。短くて2週間と言われたのですが信じていいのでしょうか。

コメント

まな

縫縮手術の話は先生からされていますか??
張りもなくその頸管ということはきっと無力症なんでしょうね💦わたしの場合は張りがあって頸管が短くなったので状況が違いますが、手術を受けて正産期まで持ちました。
自宅がいいのはもちろんですが、手術して安心して自宅で過ごせるとなおいいですね😭

入院、お辛いことがたくさんあると思います。ご主人やこういう掲示板で、適度にガス抜きしてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何かできる処置はないのか聞いたところ、縫縮手術もあるが、感染症などのリスクを考えたら安静にするのが1番いいと言われました😞
    自宅安静になる望みはなさそうです、、

    もうすでにずーっと涙が止まりません、、頸管長が伸びる奇跡起きろーって毎日思ってます🤣

    • 12月24日
あちゃん

私が現在無力症で22wから入院してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!22週から入院中なのですね、、
    やっぱり安静にしていても頸管長は短くなっていくもんですか??
    やっぱり頸管無力症だと生産期前に帰れる望みはないですよね、、、

    • 12月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    あたしは22wの時点で1.3cmで
    安静にしても短くなっていき現在0ですよ😂
    頸管無力症っていうのは自覚症状なくて短くなるみたいなので仕方ないみたいです💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りなどの自覚もないですもんね、、
    本当に怖いですよね。
    どうか赤ちゃんが生産期までお腹で大きく育ってくれるように願いながら入院生活頑張りたいと思います🥺
    まだ週数も浅いのでまずは25週、次は28週、と目標をクリアできるように妊娠が継続できてるっていうところに喜びを感じられるように気持ちを切り替えて行きたいとおもいます😣

    • 12月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    まだ23wですもんね💦
    退院したい気持ちめちゃくちゃ
    分かりますが赤ちゃんが今産まれて
    きてしまうとほんとに大変なので
    子どもの為に頑張りましょ️💪✨
    私も来月3ヶ月の入院を経て退院
    するので絶対乗り越えられますよ♡

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月退院なのですね、、長い長い入院生活に終わりが見えて来て良かったです🥺💕
    ありがとうございます!!💪頑張ります👶🍼

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

入院するのは、いまもし赤ちゃんが産まれてしまったり、お母さんに急変が起きたとして、家から病院に駆けつけてそれから処置するのでは間に合わないほど赤ちゃんがまだ小さいからです。
入院しておけば、もし産まれそう!母体に異変が!ってなった時にすぐに対処できます。
数十分が命取りなくらい危険な状況なんです😢
病院で安静にしてると、なんで家帰れないだろーって思う気持ちよくわかりますが、入院しないといけないくらいやばいって事だけは忘れないでください。😢
実感できないでしょうが、実感する時には後悔しか生まれません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、
    はやく現実を受け入れて穏やかに過ごせるようにしたいと思います🥺

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は入院中に陣痛きてしまって早産になりました😢病院だったおかげで未熟児受け入れられる病院じゃないと出産出来ないので、入院してた病院からそのまま救急車で運ばれてました😅
    退屈ですが、2度と何もしなくていい時間って訪れないので、逆に楽しめる何かを見つけてみてくださいね😆

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、、
    今は未熟児も受け入れてもらえる都立病院に入院してるので何かあった時の安心感はあります、、あとは私の気持ち次第!というところですね!!
    母として腹を括ってメソメソしてないで前向きに考えたいと思います🥺

    • 12月24日
Rie

私は切迫早産での入院ですが、
帰りたくて仕方ないです😭

クリスマスや年末年始
なんも楽しくないって思ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院生活が終わるまで安心できないという不安もあるし楽しみもなくて本当に帰りたいと思っちゃいますよね、、、
    どうして妊娠期間が10か月もあるの、、、と退院できる日を思うと途方に暮れちゃいます😞

    • 12月24日
♡

わたしも子宮頸管無力症で20週から入院中です😭💦
ギリギリでシロッカー手術をしましたが産まれるまで入院と言われてます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    20週から、、そんなに早くから入院されていてシロッカーもしているのに退院は出来ないものなんですね、、🥲
    頸管長はどのくらいを保たれてますか?
    上にお子さんがいらっしゃると入院中とても心配ですよね、、😣
    頑張りましょう!!!

    • 12月24日
  • ♡

    もう子宮頸管は2.3ミリです😭💦
    いつ糸が切れてもおかしくないと言われてます😰
    わたしは今までの出産がかなりのスピード出産で糸が切れたらあっという間に産まれてしまうって言われてます😰
    娘の時は陣痛なしで子宮口全開まで行ったくらいなので😢

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、、
    シロッカーをしていても短くなっていってしまうのですね、、
    どれだけ安静にしていても処置をしていてもなってしまう頸管無力症の恐怖ですよね。
    私はまだ自覚が無かったですがわがまま言わず安静頑張りたいと思います😖
    5児mamaさんの赤ちゃんが生産期までお腹の中でいられるように心から願っています🙏

    • 12月25日