※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
その他の疑問

鍵あみについて、詳しい方お願いします!旦那の帽子とネックウォーマーを…

鍵あみについて、詳しい方お願いします!

旦那の帽子とネックウォーマーをあもうとしています。
百均の毛糸が肌触りが良くて、買いました!!
極太で、8~10号で編むものです。

ネットで色々と調べて、編み図見ながら編んでるんですが…
極太な上に黒なので網目が見えず😅
しかも編み図通りに編むと、キッズサイズで・・・

自己流でやってたら、上手くいかず、何度もやり直してます・・・
1段目は10目、2段目は全て増やし目、3段目は増やし、増やし、長編みのくり返ししてます。
3段目も増やし目にすると、ぼたぼたします😭
編み図だと、3段目は増やし、長編みの繰り返しです。

何か、アドバイスいただけませんか??
お願いしますm(_ _)m

コメント

さくら

「ぼたぼたする」っていうのは、どういう感じになってるんですか?(>_<)

  • noripi111

    noripi111


    上手く表現出来なくてすみません😅
    編み終わったところが、余ってしまうという感じです😅

    そのまま編んでもいい気もするのですが、せっかく送るものなので、きれいにつくりたいなぁと思って😢

    よくばりですかね??

    • 10月21日
deleted user

説明下手くそですみません。
1段目を15なが編み
2段目を1つの目になが編み1回し次の目1つの目に編み目に2長編み

3段目を1つの目に2長編みをし次の目に 1長編み
4段目を編み目に3長編みしたあと1つの目に2長編み

そのあと長編みでは、どうでしょうか?

  • noripi111

    noripi111


    全然下手でないです!!!
    細かく書いてくださってありがとうございます😭

    さっき、嫌な思いして頭にきてたんですが、ゆずさんに救われました😭
    というか、癒されました!!

    アドバイスありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    早速、やってみます!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    編んでみてボテボテするようであれば、目を減らして編んだほうがいいのかな?と思っています。

    もし、見本があれば画像みたいです。

    • 10月21日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですよね…。
    目を減らそうとしたら、玉ねぎヘッドになりそうで、減らしませんでした😅
    やっぱり減らすべきですよね・・・

    見本はこんな感じです!

    • 10月21日
noripi111


おまめさんて、本当に失礼な人ですね。
長編みができてないとか、困って聞いてる人に。
そう言われて傷つく人もいれば、腹が立つ人もいますから。

noripi111

編み図です。

今思ったのですが、毛糸が私のは細いのでしょうか😅

deleted user

玉葱ヘッド(笑)

細くないですよ😃

1~4段目まで長編み
5~7段目まで細編みですね!

  • noripi111

    noripi111


    はい!
    玉ねぎヘッドです(o´罒`o)

    はい!!
    そうなんです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    それだと、キッズサイズなんです😢
    8号で編んでるからかなぁ…。

    なので、ゆずさんが書いてくださったのを参考にやってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になるかわからないですが、帽子できるといいですね♪

    • 10月21日
  • noripi111

    noripi111


    なってますなってます!

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も家に毛糸あるのでためしに編んでみます。

    • 10月21日
  • noripi111

    noripi111


    いや、なんかすみません😭
    私の頭にかぶせかぶせ作ってここまで来ました!
    分かりますかねー??

    旦那の方が多分頭小さいから、大丈夫だと思うんですが。。。

    • 10月21日
deleted user

すごいですね!
大丈夫ですよ😉

子供、グズって作れてないです😂
いま、居間で遊んでます😂

  • noripi111

    noripi111


    ありがとうございます😭
    引っぱるのに力が入るので、今日はここまでにして、明日検診待ちにやります(o´罒`o)

    お子さん、ねましたかー??
    遅くまで起きてたんですね😢
    お昼寝しても、やっぱりぐずっちゃうもんですか??

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ

    返事遅くなりました💦
    検診は、元気に育っていましたか?

    あれから風邪をひいて、私もうつりました😂

    寒い季節になってきたので体調気をつけてくださいね

    ぐずりますよ~もー毎回、げんこつやまのたぬきさんリピートで歌ったら1時かんくらいでここ最近、寝るようになりましたよ➰(´Д`)

    • 10月24日
  • noripi111

    noripi111


    こんばんわ!!
    検診結果は順調でした!
    お腹が少々でかいようでしたが、中肉中背と言われました(笑)

    風邪大丈夫ですか??😭
    お大事に・・・😭

    げんこつ山リピートで寝るんですね!
    すごい(o´罒`o)♡
    遊んじゃいそうな気もしますけどね(*´▽`)
    ゆずさんの歌い方が、上手なんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私がうたったら泣かせちゃいそうです(笑)(笑)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます

    もっともっと大きくなりますからね~

    案外、スッと寝るかもしれないですよ♪

    ぼうしできましたか?

    私も編んでみました!長々、極太だから編むの大変ですね💦

    • 10月25日
  • noripi111

    noripi111


    こんばんわ!!
    そして遅くなってすみません・・・

    私のおなかは1ヶ月ちょい、大きくなってないんですけどね(笑)
    なのに、めちゃくちゃ痒くなってきて、妊娠線出来るのか?!って感じです😢
    とりあえず、スクスク成長してればいいかな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    帽子できました!!
    旦那にこないだかぶせたら、丁度良かったんですけど、キャスケット系を良くかぶるので、つばを付けることになりました!
    ネックウォーマーも編んだんですが、あったかいと喜んでもらいました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡

    結構極太って辛いですよね😢
    思ったより時間かかりました😢

    • 10月26日
deleted user

こんばんわ(・∀・)

痒くなるのわかります😃
あまりにも耐えられなくて痒くなる前にニベアたっぷりつけて安い保湿剤のローション塗ってました♪

うわぁ~良かったですね😉♪

極太は、編みずらいしからなおさら時間と力いるからね😓


子供になにか編むのですか?