※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

母との関係が悩ましい。母は自分の気持ちばかりで、娘のことを考えていない。母に伝えたら大爆発。今まで母の機嫌を取っていたが、これ以上は無理。母との縁を切る決断をしたい。

実母の嫌味や愚痴、言動等嫌な事が多々あり
なるべく連絡を避けていたのですが
当の本人は気づく気配がなく

また、子離れ出来ないのか私に毎日LINEしてきたり
頻繁に訪れてきたり、泊まりに来たり…

いい加減私もストレスがすごく、悩み

母にやんわりと伝えた所

大爆発、大炎上。私に対する今までの文句が羅列したLINEが来ました。

自分の悲しい、悔しい気持ちだけが羅列しており
私の気持ちなんて1ミリも考えてないんだろうなと
言う文章で、

最近、読んだ毒母そのものでした😅
(母はそうではないと心の中で思っていたのに😵)

今まで母のご機嫌取りをして
母の絶対的権力に逆らえずいい子をしていました。

母は自分が絶対に正しいと思っているので
ひたすら悔しいとしか思っていないんだろうなと思います。娘の気持ちなんてどうでもいいんだろうなと…😅

今までは私も弱く、謝って事をおさめていましたが
そうした所で同じことの繰り返しなので
縁を切っていいとまで言ってきた母を放置しようと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わ!今のわたしと同じ状況すぎてコメントさせていただきました!(笑)

まっじでしょうもないことで怒り出して、めんどくさ👋🏻👋🏻と思ってこっちから謝りもせず1ヶ月半が過ぎました☺️(笑)

こっちだっていろいろ腹立つこととか嫌なこと言われまくったのに、自分だけ機嫌損ねて本当に子供だなと思って同じ立場に立ちたくないと思い放置です🥲(笑)

• アイ

アイ

共感嬉しいです!笑
    ここまで来るのに2年ほど私も母に対して罪悪感やら何やらですごく悩んで、
    なるべく遠ざけたりやんわりと離れていたのですが、そんなの全然気付いてなくて?と言うか、相手も私や孫から離れたくないのか我慢していたみたいで、今までの行いを全部LINEで吐き出されました…😅

でも、気付いていたから身を引いて欲しかったです…😅

自分の主張するだけして、本人は悔しさを吐き出してスッキリしたのかもしれませんが、
    私の気持ちは今後も考えないんだなと思って、向こうから縁切りと言う言葉を出してきたので気持ちがスッキリしちゃいました…(^^)💦

• 12月24日