※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
お金・保険

中古車購入の相談です。ノア、2018年式、走行距離3.4万キロ、修復歴あり、本体価格170万円。使用目的は買い物やレジャーで、1年で1万キロ程度。10年くらい乗りたい。走行距離が少ないが、お買い得でしょうか?TOYOTAディーラーではなく、近所の販売店のものです。

中古車の購入を検討しています🚘
初めてなので、コメントいただけると嬉しいです!

ノア
2018年式
走行距離は3.4万キロ
修復歴あり
排気量2000cc
ガソリン車
パールホワイト
本体価格170万円です✨

使用目的は通勤ではなく
買い物レジャーに使用予定で、
だいたい1年で1万キロも走らないと思います。
10年くらいは乗りたいと思っています!
できるだけ走行距離が少ないもので
見ているのですが、これはお買い得ですか?
ちなみにTOYOTA中古車ディーラーではなく
近所の中古車販売店のものです!

よろしくお願いします💛

コメント

たまごやき

その年式で走行距離も短いし安いと思いますが、安すぎて修復歴がどの程度なのか確認取った方がいいと思います😅

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます😊
    安いのかな?と思ったのですが修復歴ありはやっぱり気になるところですね💦確認してみます!
    ありがとうございました!

• 12月24日
       チョッピー

安心を求めるなら、修復歴ありはまず買いません。
そして、出来ればディーラーで買われた方が良いですよ。ディーラーもトヨタに関わらず何処のディーラーでも構いません。ウチの車はホンダで日産の車を買いました。メーカーで売れるような車ならそのまま直営店の中古車販売へ出されます。でも、下取りしてもウチではちょっと保障したくないな程度が悪いなって車は車のオークションへ連れていかれ一般の中古車販売店が落札します。
修復歴ありはちょい傷程度ではありません。骨格が歪み手を入れないと修復歴に入りません。走行距離がいってもいいので私なら違う車を探します。

• coco*☻

coco*☻

修復歴ありの車は買わないほうが良いとのこと、教えていただきありがとうございます!安くても事故車はいやだなぁと思っていたので修復歴ありの車はやめておこうと思います!
    ありがとうございます✨

走行距離が短め、もしくは普通くらいのものを重視するべきか、
    年式が新しいものを重視するべきか教えていただけると嬉しいです🥺10年は乗りたいです!
    残クレ?の関係か、5年落ちくらいの中古車が多いように思うんですが、それくらいの中古車を買うのがお得なんでしょうか?✨

• 12月24日
  •        チョッピー

チョッピー

中古車ばっかり乗っているんですが…10年くらいで少しずつ直さないといけないように出来ているのかなぁと思ってしまいます。オイルにじみが出たりアレコレと😅
    多分、ものすごく走ってなければ、走行距離は気にしなくて良いと思います。ゴムの劣化等を考えるならなるべく新しめで、適度に動かして居た車のが全く動いていない車より快調みたいです。
    次に、その車の年式と車種でネットで口コミを調べ、問題点が同じものが沢山ないか調べます。
    その車種の欠点部です。オイル漏れが多いとか、エンジントラブルが多いとか弱点を知っとくことは大切です。お得なというのはちょっと運もあると思います。車体の大幅なモデルチェンジが行われる前の型はお得と言われますよね~メーカーもオプションでアレコレと付けるはずの在庫を持っているのも型が変われば要らなくなるので、最終型は豪華に全て付けて普通仕様で出ていたりしたらそれに当たればグレード高い車になりますよね~中古車はグレードとか装備品って余り値段に響かないので、なるべく色々入っているモノを選んだら良いですよね。
    あと、なるべく定期点検とか受けてくれ、記録簿ありとかワンオーナーとかなら尚良いと思います。

• 12月25日
  • coco*☻

coco*☻

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!やっぱり10年は乗れたらラッキーだと思っていたほうが良いですね〜💦
    ヴォクシーかノアが欲しいなと昨日TOYOTAに行ったら1月からフルモデルチェンジって言われてもう前の型は買えなくて🥲見積もりしたら450万くらいするみたいで、前の型で買うより100万くらい高くなってたんです〜〜悲しい。
    それなら中古車で新しめのモノを…と思っていたので相談しました❄️
    今はネットの時代ですもんね!その車の弱点調べて確認するようにします!
    そして次はTOYOTAの中古車認定のお店に行ってみたいと思います✨その方が安心ですもんね!
    知識が全くなかったので助かりました😊
    本当にありがとうございました💛
    頑張って気にいる車探します🚗✨

• 12月25日
  •        チョッピー

チョッピー

ウチはカーセンサーとかで県内のディーラー認定車、修復歴なし、ワンオーナー、記録簿ありとかで検索かけて調べて、近くのディーラー中古車屋さんにこの車がみたいと持ちかけると運んでくれたりしますよ。もちろん買わずとも大丈夫ですし。
    ついでに言うなら、今乗っているセレナは8年前の車で乗り出し100万で三万キロでした。前オーナーは老人ホームの送迎でして毎日使用。笑
    タイヤやワイパー、フィルターなど新品交換してくれ、ガラスコーティングもしてくれて3年ホンダのメーカー保障付けてくれて購入しました😂まぁまあかなぁとただ、ちょい問題は障害者マークの貼ってあった日やけがよく見ると見える感じでして💨
    でも、子供が小さいウチは新車買っても、傘やバック振り回しますし、お菓子もぼろぼろ、泥だらけで乗っても、引きつる😨程度で、許容範囲内で済ませれるのが中古車の良いところかなと思います。
    良い車に巡り会えると良いですね✨

• 12月25日
  • coco*☻

coco*☻

とっても参考になりました✨ありがとうございます!
    私も大きい車の運転には慣れていないので、ぶつけた時のこと考えると中古車のほうが良いかなと思ってます🤣汚れても軽い気持ちでいれそうです!
    今すぐって感じで急いでるわけではないのでゆっくり探してみます!中古車でも自分なりの条件を出せるようにいろいろ調べて時を待ちたいと思います✌️ありがとうございました😊✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

修復歴ありなら、私は絶対買わないですね💦

• coco*☻

coco*☻

コメントありがとうございます😊修復歴ありの車は避けるようにしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月24日
あー

他の方もおっしゃっていますが、修復歴が気になります、、長く乗るなら走行距離よりも修復歴なしの車の方が安心ですね💦
ノアのグレードやオプションにもよりますが、修復歴ありで本体価格170万はそんなに安くない気がします😅

• coco*☻

coco*☻

修復歴ありの車は避けるようにしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月24日

みなさん言ってる通り
かなり安いので修復歴ありが
気になります😂
どんな修復歴があるのか聞けるなら
聞いた方がいいです😭

• coco*☻

coco*☻

修復歴ありがどんなものかいまいち分かっていなかったので、お店に行った時にしっかり聞いてみます!でも、心配なので修復歴ありの中古車は候補から外そうかなと思います✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

修正歴が気になりますが
安いと思います。

• coco*☻

coco*☻

安いですよね〜!でも修復歴が心配なのでやめておきます💦

• 12月25日
ママリ

皆さんおっしゃってますので、
修復歴の車はなしとして。。。

10年乗るなら新車や新古車がいいと思います。
メンテナンス費用が変わってきますし、
やっぱり子供を乗せる車ですからね。
これが3〜4年とか、
通勤しか使わないなら中古車でもいいと思いますが。

私は子供を乗せる車は、
先ず安全面ですね。

車にこだわりがないので、
安いに越したことはないのですが、
10年乗りたい!って思ったら中古車の選択肢は無くなります💦

• coco*☻

coco*☻

そうですね💦
    私も旦那も特に車にこだわりがなくて…新車じゃなくていっかとなりました(笑)
    安全面は大切なので、しっかりしたディーラーで販売しているもので一度お話し聞いてみようと思います✨
    買おうと思っていたヴォクシーの新車が思っていたよりも高かったので中古車も検討してみました!

• 12月25日