※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃ
家族・旦那

ただの愚痴です…俺がやってやったぞ感を出す義両親が本当に嫌です…明日…

ただの愚痴です…
俺がやってやったぞ感を出す義両親が本当に嫌です…

明日のクリスマス当日に子供たちにクリスマスプレゼントを一緒に買いに連れていきたいと言い出しました。(しかも、ついさっき)

小さいうちは、朝起きてプレゼントを見つけて【サンタさんからのプレゼント🎁】っていうのを楽しみにしているのに

義両親(特に義父)は【買ってあげた】【感謝しろ】をものすごく表に出してきます…
何かを与える口実がないと会う機会も少ないのもわかるんですが(義両親と私が距離を置いているので)
それでも、月に数日旦那が子供たちを連れて遊びに行かせています。全く会わせてないわけではありません。

もちろん、子供たちに良くしてくれてることやプレゼントをしてくれる事には感謝しています。何もしてくれない人もいる事も承知してます。

でも、わざわざ当日買いに行かなくても…
当日の朝は私達が用意したプレゼントをツリーの下に用意しておきます。サンタさんからという体で。
それをその後一緒に買いに連れていかれたら、朝もらったプレゼントへの意識は下がりますし
【この中から好きなの選べ】と言われた方が子供たちのテンションは上がるのわかり切ってます。

明日は娘と一緒にケーキ(めっちゃ簡単なやつですが)作ろうって言ってたんだけどな…
昼には帰すとか信じられない

コメント

honey

わかります!すごく言う💢「誰が買ってやった?」ウザすぎて本当に頭にきますよね!
せっかくのクリスマスが台無しですね💦しかもそのパターンだとありがとうを言わない訳にもいかない嫁の立場ツラすぎ😣

うちなんてこの前会った時に娘に「もうすぐパパとママがサンタさんやってくれるなぁ」って言ったんですよ👹本当にあきれてしまいました。サンタさん信じてる子になんてこと言ってるんだって💢
顔も見たくないですよね!

• リリぃ

リリぃ

信じてる間はサンタさん来てくれたよ〜♡ってやりたいですよね😭

クリスマスはジジババからプレゼントもらう日じゃないんだよ!って言いたい…
    実家の両親はサンタさんがOOにって置いてったんだよってわざわざ言ってくれるのに😭

プレゼントはありがたいけど正直関わりたくないです

• 12月24日