※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

昨日背中をおしてもらい、病院で処方された薬を使って乳児湿疹を治療中。同じ経験の方いますか?

乳児湿疹

ずーっと悩んで、昨日、こちらで背中をおしてもらって、今日病院にいき

キンダベートとロコイド→顔

キンダベートとヒルドイド→身体

を処方してもらい

二週間、朝晩塗り続けるように言われました

同じような感じで、よくなったかた!いますか??

うちはさんかげつの男の子です。

コメント

しじみ

昨日回答した者です。
皮膚科行かれたんですね。
赤ちゃんに使用するステロイドとしてメジャーなお薬ですので、言われた期間を守って塗ってあげればよくなるはずですよ☺

ジャンジャン🐻

数日様子みて、かわらない、または酷くなるようならまた病院へ行ってみてもらうことをお勧めします‼︎

うちは弱い薬では効果がなく、少しずつ変えてもらったらすぐよくなりました^_^;

りゅう星ママ☆

ですね!ステロイドなので出来るだけ薄く塗り過ぎずよくなりましたら使用しないで下さい!早く治ると良いですね!

あいかママ

ウチはもうすぐ3ヵ月の女の子ですが、乳児湿疹じゃなくまだそんなに暑い頃でもなかったのに、胸の上に湿疹で来て小児科に行きあせも言われ、キンダベートとレスタミン処方されましたが、赤みはひいたが、皮が剥けてきて更に、関節部や脇にも赤みと湿疹できて、しまい皮膚科に。皮膚科では先生は何も言わなかったですが、乾燥してるから皮が剥けてきてるだよ。とワセリン処方されました。レスタミンは少し赤いところに、ワセリンとキンダベートは二重に、こまめに塗るようにと。そのようにしたら今ではすっかりきれいに。あちこちプツプツなってはいますが、レスタミンとワセリン、ボディクリーム塗るようにしてます。

こうちゃまま

しじみさん、ありがとうございました。
写真のように、一回炎症がひくといーなとおもいます。

こうちゃまま

ありがとうございます。
様子をよくみます!!

こうちゃまま

ありがとうございます。
よくなっても二週間ぬれ!な指示でしたー!
色々指示が違うんですよね。ステロイド。。

こうちゃまま

病院になんこかいったんですね。
私も判断して、どうかよくなりますように。