※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘にすき焼きは早いか迷っています。お正月の食事についてアドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月の娘がいます。

このくらいの時期の子って大人と同じもの食べてますか?
お正月にすき焼きをしたいと話していたのですが
すき焼きはまだ早いですよね?
薄めてあげたとしてもやめた方がいいでしょうか💦
お正月はおせちやお寿司など今まで食べていたので
今年はどうしようか迷っています💦
皆さん食べているものなど知りたいです!
大人と同じもののあげかたなどもあれば知りたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ほぼ同じものを食べてます。

すき焼きも生卵はまだ使わないですけど、お肉とか糸コンとかは欲しがればあげると思います。

• はる

はる

ありがとうございます!
    薄めてあげてみようと思います!

• 12月24日
ち

生モノはまだあげてませんがその他のものはほぼ一緒のあげてます!元々家が薄味なので💦!

• はる

はる

我が家も基本薄味の家なので、食べれそうなものは一緒に食べたいと思います😊

• 12月24日
ゆあひ

うちはなんでも食べさせてます!生卵や蕎麦はまだですが刺し身のタコやイカが好きなので食べさせてます!もちろん制限はしてますが😅

はじめてのママリ🔰

大人の味付けをする前の段階で子どもの分だけ取り分けたものを食べさせてます🙆‍♀️
食材は同じだけど、子どもの味付けはめちゃくちゃ薄味(というかほとんど味付けはせずにほぼ素材の味)です🎵
子どもに合わせて全部切っているため、大人は小さく感じる状態で食べています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すき焼きは、薄味で作っても結構な量の砂糖等が入ってるかと思うのでまだ食べさせてません😄
    煮込んだ野菜と肉を子どもの分だけ取り分けて、そのあとにすき焼きの味付けにしてます!
    ナマモノはまだまだ食べさせない予定です!
    おせちに入ってる煮物あたりは食べさせます!

• 12月24日