※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌱
産婦人科・小児科

福島市のささや産婦人科や新妻産婦人科での無痛分娩について教えてください。

福島市のささや産婦人科、新妻産婦人科で無痛分娩された方に教えていただきたいです。

現在里帰りを希望しており、福島県福島市のささや産婦人科を希望しております。
以下の点でわかる部分だけでも教えて頂ければありがたいです!!

・無痛は和痛とのことですが、陣痛が始まってかなり経ってから麻酔開始なイメージなのでしょうか?
・費用は総額どのくらいかかりましたか?
・予約制ですが待ち時間はかなり長いですか?
・入院時に病院で準備してもらえるものは何がありますか?(パジャマやベビー服、円盤クッションは病院で準備なのか、自分で準備なのか知りたいです)
・入院前に買っておいた方がいいものおすすめがあったら教えていただきたいです。

妊娠後期が近づくにつれ、色々と不安が大きくなってきたため、教えて貰えるとありがたいです(;o;)

また今になって新妻産婦人科も気になってきたので、そちらの情報もあれば教えてください💦

ちなみに新妻産婦人科は無痛が点滴の麻酔のようですが、効きはどうなのでしょう?

色々と長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

ささや産婦人科で無痛分娩→帝王切開で出産しました🙋🏻‍♀️
わたしはもともと普通分娩予定だったのでわかるところだけお答えします!
費用は無痛分娩からの帝王切開で45万?の他に25万くらいでした🥺
先生が麻酔をするので外来などの状況で時間通りにはいかないこともあると思います😭
(わたしは緊急だったので2、3時間は待たされました😂)
後々入院の説明があるかと思いますが、ベビー服や円座クッション、授乳クッションは用意されてました!パジャマは自分で持っていく感じでした😊
よく見るあった方がいい物でテニスボール、熱さまシート、手に持てる扇風機などはわたしは使わなかったです😭
唯一使ったのがペットボトルに取り付けられるストローです🥤
飲み物はたくさん持って行った方がいいと思います!
あくまでわたしの経験談なのでご参考までに😊
無事ご出産できますように✨

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

ありがとうございます!
    やっぱり無痛分娩高いですね🥲
    近年値上がりしたという噂を聞き、実際どのくらいかかったのか知りたかったのでありがたいです💦

そして2-3時間の待ち!!!
    覚悟しておきます😭

そのほかおすすめも教えてもらいありがとうございます!!!
    参考にさせてもらいます☺️💕

• 12月29日
  • 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

わたしは帝王切開になってしまったので無痛分娩だけだともう少し安くなると思います🤔
    それとお部屋が希望していたところが空いてなくて、一番高いお部屋になってしまったのでその分高くなりました💦
    スムーズに麻酔してもらえるといいですね🥺

• 12月29日