※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供が、名前を呼んでも振り返らない、意味のある言葉を話さない、落ち着きがないなどの悩みがあります。同じような経験の方や励ましを求めています。

一歳半検診のお知らせがとうとうきました‥
憂鬱すぎる😂😂

もうすぐ一歳5ヶ月ですが、心配事がありすぎる😭😭

●名前を呼んで振り返らない時もよくある。
●意味のある言葉を喋らない。意味のないマンマや宇宙語。
●要求と発見の指差ししかできない。
→絵を見せてりんごはどれ?等が分からない。
●落ち着きがない
→スーパーのカートも最初しか静かに乗れないため、抱っこ紐。
おろしたらどこに走り出すか分からない。
 公園に行っても一つの遊具で遊ばずふらふら。他の子が来たら      他の子の顔をベタベタ触るのですぐに確保。
 ご飯を座って食べていられない。お気に入りのご飯以外は、一口食べてはふらふら、戻って一口食べてはふらふら‥
●まだ簡単な指示で通るものが少ない
→おむつをポイしてはできる。

積み木をつんだり、バイバイやいただきますの動作をしてあげれば真似します。

もうホント憂鬱すぎてクリスマスイブなのに気分がブルー🌀
同じような方いますか?もしくは励まして欲しいです😂

コメント

はらぺこあおむし

1歳半なんてそんなもんですよ🤣

  • ゆう

    ゆう

    そんなものですか⁉️⁉️
    ホッとしました😂

    • 12月26日
あんず

保育士資格持ってます😊

今1歳4ヶ月ですよね?
全体的に読んでいていたって普通だと思いましたよ☺️

  • ゆう

    ゆう

    普通なんですね💦
    保育士さんから見て普通ということは保育園でもこれくらいの月齢あるあるなんですね🙄

    • 12月26日
ママリ

一緒すぎてうちのことかと思いました😂本当似てます😂
私も気になることはありますが、特に心配してないです😊心配しても何も変わらないし愛しの我が子なので🥰
クリスマス楽しみましょ🎄

  • ゆう

    ゆう

    一緒の方がいて安心しました😂
    クリスマス楽しめました🤶

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

あれからゆうさんのお子さんは今どんな感じでしょうか。
うちの子と今おんなじ感じで心配しています。
よければ教えていただきたいです。

  • ゆう

    ゆう

    こんにちは。
    わたしの子どもはまだ意味のある言葉はママ、ババくらいです💦
    こちらの話は大分理解して指示は通ります。
    以前よりはかなり落ち着きました。
    年相応のところもありますが、発達相談には度々通っており、社会性部分がかなり低いとは言われています。
    療育も検討しているところですが、自分の仕事の関係でなかなか動き出せずにいます。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    成長がすごいですね。
    うちの子も落ち着いてくれるといいのですが‥
    来年から保育園に通わせようと思っていますが同じ歳の子との成長の差がありすぎて心配です。
    少しでも成長してくれるといいのですが💦

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    落ち着きないと心配になりますよね^^;
    ご飯中のふらふらもなくなりました。
    来年から保育園なんですね、保育園に入るとまた急成長するかと思います!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯ちゃんと座って食べれるの羨ましいです(ー ー;)
    成長してくれる事を楽しみに頑張りたいと思います♪

    • 11月16日